心を閉ざす 開く 感じる 満たす | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催


結局、いろいろ考えてみても日記みたいなブログしか書けません…(^-^;  長くてダラダラすみません。

今日のお題は…
①蓋が閉じてる?
②安心したら開けて良いよ
③開けたり閉めたり  


昨日の


が、なんだかヒシヒシと身体に染みて来ています。

今日のテーマは

①蓋が閉じてる?


閉じてるのに気づいてなかった!


昨夜の友人から(早速友人とか言ってごめんね)(^^) なんかあったら、言って来てねって言葉が嬉しかったので、つい…

なんか蓋が閉じてない?無理してない?
と言われて。

ウンウン、なんか閉じてる感じだな〜と感じてたんです。

毎日、12月は予約をハードにこなしていて。

ヤバイな、そろそろ枯れそうだぞ。

みたさなきゃ。ヤバイぞ。

って感じていました。

なんだろう〜?

で、偶然予約がスコッて、25日空いていてイベントがあったので行ってきました!(イベント行くって決めた後に予約ありましたけどね)


そしたら〜


最初、大好きなアンティーク着物でオシャレして行ったので、楽しい〜楽しい〜となってたんですが。
{8088CC2E-5DC8-4599-BB3E-7FF46AC86505}

{664DF337-2081-475A-BFC7-4C76FC9BFF2B}

あれ…


ほんと、閉じてるわたし。


なんだか、どっかが孤独を感じてるっぽいぞ。

{EE892133-270B-4D9F-A458-ECE1437FBDDE}

楽しい〜

楽しい〜

{D69CC8A3-DAE4-4E93-9B5F-52D071F672B6}

ありゃ。一人だな。

一人でも楽しい人だったハズが…

なんだか寂しいぞ。

ん?なんでだ。

{1D3E79B6-E65D-4A34-B715-40ABE3F207D7}

うお〜綺麗〜

{D0605A3B-4543-45E8-BD6A-3DF4A7960512}

カヌーやってみたいなあ…  カヤック?

{B3D25E7D-CD42-405F-8CF1-0FFDDB0F983B}

わあ〜  シルエットたまらん

{918EE85D-EAFC-45C7-8A5E-9FB7018FD6AD}

仕事前だから、ホットチャイ♪

{7A0F32FD-9621-4E29-B288-FB64277B8FAC}

待ち受けにしようと撮ってもらったけど…

顔がむくんでる…(^-^;  お疲れなのね。

{8DF21495-25EC-4B97-9EAF-C72F1E4F5AE6}

安心したら開けて良いよ

君の名はの主題歌  を  MY  BOXさんが歌う。

君の名は     挿入歌 この4曲中  youtubeより

最後の『なんでもないや』




聴いていて

鳥がドバーッと飛び立つ。

歌が揃う。     空が香るように色づく。

名曲って自然と調和してる。

なんかが開いた。

安全なんだ。

勘違いしていた。

ここは安全なんだ。

開いていいよ。

開いた途端。

身体全部の感覚が開く感じ。

ヨガの皮膚呼吸のに似ている。




全てを受け入れてくれる  

 その何か

この地球上に     確かに存在する




開いた途端に、景色が、

人の動き(その優しさや努力)が心に沁みていく。


愛を受け入れた  瞬間   涙が

{EF499420-D817-45C0-8B94-488741D63824}

{999DAC02-76F2-4C34-852A-CAD4AAFE8EDE}

あー

閉じてたんだ、、ほんとに。

人って閉じてたら、感覚が弱くなるんだ。




好きな人が出来たら

世界の色が変わるっていうけど

それってハートが開いてしまうんだね。




どこかにいる   誰かに   心が繋がった

昨日の  オーリア  マウンテン  ドリーマーさんの詩の一部が響いた。


さらに傷つくのを恐れ
心をしぼませ
閉ざしてしまっていますか? 

あなたの姿勢はどちらでしょうか?


わたし、傷ついてないと思っていたけど。

傷ついた人がわたしを避けてるって聞いたり。

人が離れた事に関して。

人は人。

噂は噂って思っていたけど。
*わたしの真実は違うから誤解だから。


小さな擦り傷みたいな、刃物で

チョコチョコ自分を傷つけてるかもしれない。

相手にムリに同情しようとしていた。

傷ついた相手に悪いと思って  *罪悪感

自分を悪い人にして

自分を傷つけようとしてた。

でも、わたしは無条件の愛を求めていたのかもしれない。






③開けたり閉めたり


人は人って思っている時は

きちんと自分と繋がっているとき。

自分の中の声にきちんとあっていたら

不安にもならないし。

傷つかない。


でも、いつも開けっ放しだと。


正直でない人や

攻撃してくる人に

むやみにエネルギーを奪われる

分離している前では

閉じた方がいい。

みんなにムリに開かなくてもいい。


本当は、開けたり閉めたりしていいのかもな〜

{F337874C-1D25-480C-B1EA-EC44FAE28FB3}

あ。UFOみたいな雲かな〜?たくさん

UFOみたいだな〜

{21457ED9-5420-471E-8339-FF07FE84E98D}

そんなことを考えつつ

ポトフ作りました。

満たされたら、やっぱり料理や後片付けもはかどりました。

満たすのが大事。

満たされたら自然と開いて

溢れ出す。

つきない源泉にいつも繋がっているから。

無条件の愛の誰かと繋がっているから。


愛を諦めるのか   罪悪感に屈するのか?
罪悪感を乗り越えてやり方を変える。

気楽になるてへぺろうさぎカナヘイハートつながる花1
でも、最後はユーモアが愛を世界を救う
気がする…