”自分を責めないと言う生き方:自分を責める心をリセットしていく。” | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

どうもここ最近、あるがまま

罪悪感リセットというのが私の今、乗り越えるテーマであるらしく。



上の藍色シアンさんのブログを読んでます。

善悪の観念が発達しているタイプらしい私は

通常より、罪悪感を抱きやすいのではないか?

と、心なしか気になる
このテーマを実験中なんです。

つまり、善い物を知れば知るほど。

いや、善い物と思われるものは、変化し続け。
時代や状況により変わる。

いや、善いと判断すること自体が、反対の悪を意識してしまうのではないか?みたいな

ことを、身体や心で常々感じていたので。

判断を手放すと、幸せになるのではないか?

まるで、禅に向かうのか…?

昨日は、私の妹みたいな
同じ苗字のアーティスト

ロールパンナちゃんみたいに、調子が良い時に会えますな。と話していました。笑

{27E47303-1FAF-4557-A318-356D03C7210E}
彼女は、今  田舎に引っ越し古民家で暮らすアーティスト。

彼女はアーティストらしくピュアで敏感な子なので、私のオーラが柔らかく女性らしくなったと気付いてくれた(女性性と男性性の統合)




ロールパンナには、善と悪がある。
{ADBBD3C8-862A-49A7-8D20-155DD3B34E4F}
ブラックロールパンナ

昨日は、嫌な感情も、あるんだね〜の客観性
ワークをしたらあるがままの感情になり


ラクになっていた。


嫌な感情を持つことを否定しがち。


スポンジ体質の私は、マイナスを吸いすぎると
吐き出しきれないと


ブラックロールパンナに変身するらしい…



昨日は、きのこ狩りに参加した私たちは東峰村の地域おこし協力隊の手厚いおもてなしを受けた。

たまに、おもてなしをしっかり受けなきゃいかん。幸せ照れドキドキ

{6BB7CD7E-3664-45AB-ABB1-6B21BE65E3ED}

{FCDCA5FA-4CF8-4D7A-BBD4-FED7EAB02A03}
きのこちゃんのきのこ知識もさることながら
アーティストとしての絵も素晴らしかったよ〜お願いラブラブ  感心〜




身体や実生活に表れる変化で実験中。
昨晩は、あるがままの流れに乗ることにやや罪悪感を感じつつ


その度起こる、常識という同調圧力から逃れ
枠から外れられないという、罪悪感をリセットリセットしながら……


宇宙が示してくれた
豊かな流れのお膳だて
乗らせていただいた。
{2F66CC59-4A70-4EAE-BC9A-883569A7C67F}

{685193B6-0488-4275-AB6A-BDDF25C06400}

{B1541FAE-E273-413E-87DC-003C815A6D5A}

まめろしさんのお惣菜はおじいちゃんおばあちゃん達の野菜たっぷり

{9F78C8B3-A926-454B-8043-86B8E06DC0A5}

日田の食材ばっかりなんだよん
屋形船バー
16:00〜18:30

{48E1AC78-5D90-402C-8C2F-99117EE71349}

スノーピークやリゾートのオーナーさんたち
明日の環境フォーラムのパネリストらしいです。

あまり話せませんでしたが…


そんな昨夜は、きのこ狩り→りんご狩→
流れで屋形船→飲み会→
最後に、華もりで泥酔叫び叫び叫びドクロダウン


華もりでだったか、屋形船だったか興味深い話が、HさんとFacebookでの念は怖いよね…と話していた。

良いことばっかりをアップすると、妬みや嫉妬の重い念に縛られることがあるとかないとかの話。

有名人や著名人になると、色々ネガティヴに絡むメール増えたりするアレ?

人には、嫉妬や妬みが当たり前のようにあるようだし。SNSで知らない方は誤解しやすい。

確かに、Facebook減らしたら

そういう不調が劇的に減った。

そう思うと
ある意味芸能人ってスゴイパワーよねキョロキョロ

物事には陰と陽、裏と表があるのだろうが

何でも不動心だろうか。

バリアも大事だよね。

今日は、玄米酵母液の原液を
入浴剤にしたお風呂と
{3EF14DCB-8C77-4ED5-B098-A9F19709E2CA}

起きた時に

飲み過ぎた自分を責める自分に気付き

リセットリセット。

飲む前に気づけや〜滝汗

責めるとを作り

余計に体調が悪くなるんでは?

と、リセットリセットが効いたのか
二日酔いはなかったよ。


しかし、1日飲んだら3日はお酒はやめます。



結局、ストレスが減って、食養生と心への対処法で自律神経のバランスは治ったみたいで。
お灸せずとも、お酒もビールも、小麦粉も大丈夫になったみたい。


ちなみに、最近暇なのに
若干  遊んでばかりの自分に起こる罪悪感
もリセットリセット。


豊かさ享受に慣れる慣れるお願い


母が養女なため
受けとらない  受け取れない人なので

↑*母を喜ばせたくて買ったりんご狩のりんごや、まめろしさんのマロンケーキ欲しいのに
ガマンしちゃう人。

その、クセが私にもある。

何も与えなくても、貰う価値があるんだ。

喜ぶだけでいいんだ。

感謝するだけでいいんだよ。って母を見て思う。





成功して忙しく自信がある
頑張って評価されている時には。

他人軸の評価が高いからわかりにくい。

評価が外にあって、頑張っていて
成果がある場合は
罪悪感の正体には気付きにくい。

だから、頑張っている間は受け取れているが

頑張らないで受け取ることが出来ない。

今の何もしないで頑張らない状態で
罪悪感をリセットしていく
わかりやすさ
これからの土台固めにはよいのかも知れないなあ。


りんご狩での
木からもぎったりんごで
美味しいアサイー。

アサイーは、冷たいと身体を冷やすから
飲む前日に解凍しておきます。

{DEAB8BB4-8504-4838-96C2-5CCAE90A425E}

めっちゃ、りんご入  美味しいニコニコ照れもぐもぐ照れニコニコお願いドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

{DEB20689-ECB4-480C-912E-6713572D2D23}

{38E3D1F0-DB70-4A10-936A-1BE8AF684845}


次なる飛躍の為の、土台固めと信じて…

自分の身体や心を大事にします。

まだまだ、ジャンプまで足腰をためてます。

頑張っても頑張らなくても

豊かさ享受ニコニコ照れドキドキラブラブ音譜