自分のカラダは自分で治せる | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

自分のカラダは自分で治せる


もしかして…   最近の出来事は、全てをより
深い豊かさに私を転換させる為に起こっていたのかもしれない?ということに気付いてきました。

自分のカラダは自分で治すものは
既にもっている、、、のではないか?

休日にリラックスしたせいか
視点が上がったせいですかね…(´-`).。oO
昨日は、朝からむちゃくちゃ一人で充実しました。。


一人で楽しんじゃってヤバい笑い泣き  巻末↓


実は、3年前、父が余命  1ヶ月だと言われた頃。

私は、福岡の店を閉め、日田に戻りました。

正直、福岡では不動産トラブルに巻き込まれたり、人間不振になる経験しました。

全ては自分の甘さを知る経験。善人ばかりではない事や、逆に自分の甘さや、優しさが結果的に人に迷惑をかけることもわかりました。


おかげでこの豊かな経験から、かなり成長しました。私にはカルマ除去➕学びの良い機会でした〜(´-`).。oO


*実は、その時と同じ災難が、最近2つ全く同じ事があったのですが…

以前の店は、半年かかった出来事が、今回は頼れる知人により、半日で済みましたし。
前回は、100万以上の損失。

今回は無料…ニコポーン汗目

2つ目も、今回は難なく自分の感情をコントロール出来、クリアできるようになっていました。

罪悪感や癒しが起こったことも大きい。

問題は自分の心が作る…
を実践した機会だったように思えます。



以前の出来事がトラウマにも、なっておらず
(ミラクルのワークのおかげかな?)


自分が乗り越えられるチカラを手に入れられたんだな〜と、僅かずつでも成長したんだと実感した出来事でした。

災難と思っていた出来事は
私を鍛える為にあったのだ、と。


いえ…


コタエは実は自分の中にあり
*ちなみに私はタエコ。ププチュー


乗り越えられる課題を
確かめる為に来る


…のではないか?とそう思えたのです。


それはそうと、父が余命1か月と言われた時。

私は、自分が信じて学びやってきた
自然療法、食事療法を取り入れました。
食べ物を先ず改善し、血行や寝たきりにより起こる症状を調べ、薬を調べ。

足湯や、薬の代わりになる代替えの食や材料を試み。今、思えば、知識もなかったのに
アーシングを行なっていました。


母の介護にそれが加わり。

薬は、7個から1個へ(最後は痙攣の薬だけが手放せませんでしたが、今なら多分減らせます。原因がわかった)

10ヶ月命が延び。

延命措置も受けず、在宅で、呼吸器も、機械も置かず、眠るように亡くなりました。

父が、私に自分の死を持って学ばせてくれと思いました。全てを試して、全てに確証をもらう事ばかりでした。


しかし、一個だけ、自分が悔いていることがありました。

ある時、父が流動食しかダメになっていたので、病院から指定されたとろみ材がイヤで
本葛を注文する予定で。
仕事後に飲んだお酒で、酔っ払い寝てしまい、注文が一日延びたのでした。

父は、その本葛を口に入れる前に、とろみ材で食事をし、それが最後に、たまたま預けられていた施設で。目を離した時に、首をガクっとなり。

結果、神経がやられ、流動食さえも食べられなくなってしまいました。

私は、その原因の一つが、日田特有の寒さ。
その日は、急な寒さが来て。
だだっ広い施設は、まだ布団も薄く。

寒さにより、体力のなかった父が首を維持するチカラをもたず堪える事が出来なかった。
カラダを温める本葛を、一日早く飲ませていれば…と

私は、自分が酔っ払い、一日先延ばしにした事を悔いました。   *あ、それか、お酒とFacebook





それを、今回は自分の身を以て、挽回?する機会が今回でした。

私が私を知らないばかりに。

私という神様からお預かりしたご神体を、粗末にし、取り扱い方法を熟知していなかったが為に起こった

…の初期症状。

いや、結構大変でしたけど。

ホッとしているのは、今回の件で、私は私をより深く理解出来たし。

命には変えられん!…と


ある意味、弱点にもなっていた
(裏返せば長所)

□空気を読んでしまう敏感な感受性
□職人気質な完璧主義の神経質さ。

加えて
争いを好まない優柔不断さから来る
□我慢や譲るという精神。

全てのクセが重なり病を引き寄せていました。

食事だけではどうにもならない
①性格によるクセの習性が要りました。

加えて
②生活習慣の改善

おかげで生命が一番大事と

言い方を考えながら

断る
⑵弱さや、我慢を見逃さず。
⑶お酒に逃げず向き合う

今んとこ、お祝いとかイベントの喜び酒以外の
お酒はすんなりやめられています。
小麦アレルギーさまさまチュードキドキアップ  
断われるのでパー 
いや、マジ健康の方が大事ですけん。


我慢が溜まると、被害者意識が強まったり

正義感や職人気質から、拘り、押し付けたり。

そうなる前に、フラ〜(´-`).。oOと抜く。


⑷普通の人より余計に抜く。

昨日は、朝から抜いて来ました!
保育園の運動会(子どもにより魂の浄化
リセットしたり、リフレッシュ出来ます。
{C1D828DB-B53F-4E71-8AD4-BBB9DDAF6C03}

{5DDC543D-9A81-475C-9087-18396782F5F2}
なんだかんだ、休みも作るの好きよね〜もぐもぐドキドキ
好きなことだけをする。


美術展  絵と習字  感性が喜ぶ  
何も考えない時間   感じる時間
{B0E5F796-C134-408A-95A4-D7E8C3A8E070}

{D3261631-B343-4C45-B045-4A2DA27AC9E8}

{7BBBFB50-22C3-415D-9F32-4C0E7F102074}

{DA17D60C-CA2E-407D-A58B-B7106FD84D3E}

淡窓図書館   料理や癒しの映像

{A01376C7-EBE9-4140-BBF7-236A8D7C8184}

それから   くらげ画像とか
氷河画像ええわ〜(´-`).。oO

屋形船にピンと来た   音楽イベントへ
{2E37BD0F-D523-472D-AFF3-CE68441CBA4F}

{E286D84F-AE6C-4149-81C5-4F5FC6271C5D}

{33961708-61F0-48B4-BAD1-10ED1F78597F}

{59858669-B292-48EF-9989-E05F609544B8}

マリナフェヘス   アルゼンチンの歌姫

{6FF0EA23-A41C-49BD-8863-B95BE019BD30}

下関からのお二人

ピンと来たものに一人でも参加したら

それを好きで来る人同士は合うのかもしれない

{299DD527-569C-4015-8660-A89E32CC56EA}
EXPE


最初、興味あったのはマリナフェヘスさんでしたが。

自分がピンと来た正体
めっちゃ行って良かったと思ったのは、このEXPEさんでした。

音楽の次元が、今までのミュージシャンと別物。



これは慌てて撮ったんで、途中からですが

鵜飼が現れるシーンと、EXPEさんとの音楽は

凄い幻想的でした!ミラクル✨

あとは、こちら

生には劣りますが、屋形船の景色と相まって

まさしく映画そのもののような空間でした。

手でギター。足でも操りよりました…

人形の後ろにいます。



後で、話をする機会を得ましたが。

悟りを開いたかのようなニコニコ具合い

オーガニック製品なども扱ってましたが
(明らかに我欲だけじゃない。売る気はあるんですが、こちら側にも愛があり販売元まで教えて貰った。)

カカオ、1つ貰いましたが…


一気に次元がぶっ飛んだ…

私、料理人ですが

ただの料理人じゃありません
そのものがもつエネルギーが判断出来ます

カカオぶっ飛びました

初めて食べたエネルギーでした


ピュアなエネルギーの方でしたら、ジャンクとかお肉食べられないんじゃないかな〜と。
波動乱れますから、食べられないと思います。
もしくは、影響受けないとか?

私もプラマイエネルギー荒れたら、食べ物荒れるので判断材料にしています。

そこが変だったら、あまり信用しません…

多分、私がお酒や小麦粉がダメになって来た原因も好き嫌いとかではなく、それかも〜と。
まだ確かめ中。


実は、CDも買いましたが。


その日、たまたま母が、末期ガンの従兄弟の見舞いに行き。夜中帰って来たんですね…
で、私、昨夜は大丈夫だと酔っ払い(既にイベント酒許可。笑)寝てましてね。

イベント会場は、EXPEさんの音楽もあり
安心してたので。
警戒が薄れていて数珠(いつも防御の為に首にしています。エネルギーコントロール)は外してるわ。無防備だわ。
(お酒が入ると、わたしみたいな霊媒体質は隙だらけで邪気が入りやすい。)

家で爆睡していたら、、母が帰宅。
一気に私は、死の恐怖感を感じました。
*感受性ゆえ…

おそらく、従兄弟の感じているものでしょう。
396hzを直様かけて、安心を求めて。
ふと、今日買っていた

EXPEさんのCDを思い出したんです。


取り出してかけるや
あら?  396hzと同じ感じ?

スーッと抜けて(またもや、周波数  移動)

しかも、CDがフラワーオブライフの柄。
ああ、彼はわかっててやっているんだな…と。
エネルギー上げてるなあ…と
スヤスヤ寝ました。


スピリチュアルと、現代社会の先鋭的な音楽技術を融合させようとしているな、と。感じました。
注*私が勝手に感じただけです。


スピリチュアル語りながら
音楽めっちゃださいねん。とか…

スピリチュアル語りながら
あんた食えてないじゃん。
自立してないじゃん。
現世的な生きてないみたいなタイプとは違う。

私、そういうのに  違和感感じる
みたいで。

現代社会でもカッコよくないとイヤ。みたい…
スピリチュアルでも、現実社会とバランスとれたマスターから学びたい。

職人やアーティストが好き。

そういう意味から、EXPEさんは、私の中のどんぴしゃり!でした。

カッコイイ!超coolです。

{25A173BF-401F-4A9A-852F-934DE77F9EE7}

しばらく、TAO  江良拓也→三宅洋平→江良拓也→EXPEにハマる月間ですかね。


どんな共通点かよくわかりませんが。


私は

彼らに魂を揺さぶられます!

愛  エネルギーを感じます✨
(江良さんはまたちょっと違う。スピリチュアルではないけど、鍛え方や精神力の強さ。)


あ、だから何が言いたいのかって言うと。


私は、自分のカラダの病気は
既に  自分で治せるものを持っていると
理解する為にその事柄は来た

実際、病院の診察以外は、自分で全部改善して
だいぶ良くなりつつある

自分のカラダぐらい
自分でコントロールしよう
今  やりながら反応が出て来て
自信をつけていってます
昔は必要だったとしても
既に、今の自分に合わなくなったもの
考え方、習慣、食べ物、仕事、人間関係


手放し   

自分をコントロールでき
さえすれば良いとも言える体験だったんだなって話でした


もう新しい私には、お酒も、小麦粉も、電磁波も要らない  クリアなカラダになって来ているんだな、と
実は、母譲りの概念さえも(優しさや愛情ゆえ)
手放す必要があるな…と感じていました。

この記事

自分の人生にとっては、愛するが故に親の歪んだ常識や価値観は加害者にもなりえるんですね。
母の考え方は、母サイズです。

私自身は、母と違う新鮮な自由性

どうやら、私本人の気性とは裏腹に
エネルギーの割には、精密機械なマインド&ボディーの様子
そして、今からまだまだ隠されていた自分
低く見積もっていた下にいた真の自分が出てくるでしょう

まだまだ迷いはありますが〜(´-`).。oO

自分らしい自分へ
一歩一歩

いよいよ…変化の時が、近付いて来てるな
と感じています。

中身が、ほとんどEXPEさんラブドキドキでしたが。笑
惚れっぽいわね…ショボーンラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

とにかく楽しかった!一日でした!
ワンランク上の豊かさを味わえました!

{234CD296-1868-4700-A275-81FB5F1ED8DE}
グルテンフリーを研究してみようっとチュー音譜