昨日までの旅で得たもの 高い視点 広い視野 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

四国から帰り、早速したいなと思っている事が多々あります。


一緒に同行した知人らには、話していましたが。今のままの世界は、やがて終わると思っています。情報は無価値化し、今以上に智慧が必要です。


芸能界のどさくさに紛れた、2/4のTPP調印などにより益々自給自足率が減り。

地方は一時的な助成金や、大手参入で目の前の利益に手をつけ、昔ながらの智慧や財産を失い。益々自立できない頭や身体になっていく。

{14BEEA96-76E9-4E26-A4A2-474C61F65459:01}

災害時、非常時に怖いのは、パニックにより人が豹変することで。通常より混乱した状況で、出来るはずの事も、適切な判断が出来ない事にあります。


自給自足、自立出来ない人間ほど金融や会社が崩れた時に怖がり他者への加害者になります。


私は食分野の人間として、時給自足とまでは行かずとも。ガスや電気が使えなくなった際の知恵。保存食。


腸を鍛えておくことで、転ばぬ先の杖。知識やマインドによる判断ではなく。ハートや智慧からの行動を伝えて行きたいと思っています。


放射能に対応できる智慧は、古くから日本に伝わる食です。


全ての人間が高い意識を持ち、自分の身体や心を、コントロール出来るようになる事です。


他人や環境の変化に惑わされないハートをもつこと。


四国で得たのは、点と点が繋がり得られる、高い視点と広い視野でした。


四国は不思議な場所です。屋久島同様、訪れた人は自分の人生に必要な何かを得られるでしょう。


あと、こんな事を言っていますが。


自立出来ると、自分の人生が楽しく充実して来ます。

{DDB5ACE2-13A7-4F37-A5FB-A62949EB95BA:01}

{F05E2AAD-15E8-4B5F-9917-5CBFD6082684:01}

{0704F9B6-B663-443A-BBE2-34BBD13E25B0:01}

{BF951D3E-07E8-40BD-B568-4EE225E61899:01}

{5F6E70CF-0D97-40A2-AAF9-464970072EA3:01}

{AB358F56-9C0B-4602-971E-9A9228FFDD9C:01}


長旅も、仕事も自分の充実した生き方の一部です。