自分の人生に責任をもった人たちと過ごした夜 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

年明けてから、モヤモヤしたまま

それでも、来月はNY旅行が待ってるからと、気づかないふりをしながら。
爆走仕事し続けておりました。

しかし、年が明けてからというもの、自分に嘘がつけなくなり。。

モヤモヤ感が募ります。。


、究極の”恐れ”が訪れたとしたら、コインの表側には、同じ”深さ”の究極の”至福”が存在しているという事を”感じて”ゆきましょうと。


話は前の晩に戻りますが、、、
{D2B39D77-D9BD-4EEC-84FA-256FF2D7680D:01}
前の晩は、ひたのこだわりの蕎麦屋。
(こだわりの日本酒やワインがある)

えー。高瀬さん、天花行くんですか?
って言われます。

私が仕事終わってから(真夜中)まともなお酒がでる深夜帯。ここしかないじゃん。

天花にて、飲食店談義に夜が更けた。。
熊本の美味しい日本ワイン  
菊鹿のせいだろう。。美味い
名前間違えてたわ。。
{0008ABD7-AA87-4F8C-9CF4-44C076673654:01}

日田みたいな小田舎では、マニアックなやる気を出したら、ニッチ過ぎてファンは出来ても潰れてまう恐怖。

ほどほどラインで、長く広く持続出来る店作りも、視野に入れとかないと。。

みたいな、違う視点の飲食店との話の中に、自分を見出そうと話は弾む。

(つまり本物出そうとしても、田舎じゃ高価格をつけられない→原価が高い物を出し、利益を削るのか。既製品で儲かり長く続けていくのか→しかし、安くはなる。)

飲食店の理念によります。

既製品、安い外国産の肉、農薬だらけの野菜は、、私のポリシーには反します。
全てを本物にしようとすれば、高いんです。


さて、翌日。


自然派ワインの試飲会で福岡に行った際に、、

しかし、福岡にこれだけは外せない!という自然派ワインの試飲会に行き。


やはり、私が好きなものはコレだ!と、気付いてしまったのです。


既存の生き方では見つからない。

ただのフランスワインでもなく

ただの自然派ワインでもなく

ただ世界中に一つしかない

こだわりの自然派ワイン

つまり変えがきかないもの

それを探しているんです。

価格も高い。わかる人しかわからない。
でも、その会社は、スペイン、オーストラリア、フランス全て違う地域から入れているのに。

一貫して、本物の深さをもっていました。同じ会社。

エチケットもゴテゴテしてない、シンプルで明快なものが多かったです。
{9F2FC77E-E77F-4169-BA14-3DE6C4239EEF:01}

{3EB1D2EA-89DC-4ACE-87FF-23C5384F7537:01}



あー。

これから

面白い夜が更けていきまして、、

30代のオーナーの彼らとの話が続きます。

まだまだ続きます(^^)

続く。。




食と自然  宇宙の道taoを歩む料理人  
高瀬妙子

{D50E3794-CD6F-4E99-9257-EDD45D947FB4:01}

{83530248-EA9F-40BD-A23F-101AB0ED078C:01}

   ◆薬膳イタリアン  自然料理教室ツアー

   あなたの魂はどこに向かっているのか?
   あなたの使命は何なのか?
   日常生活にパワーを集める方法 

    食を変えたら身体が変わる
    食を変えたら性格が変わる
    食を変えたら運命が変わる

◆薬膳イタリアン料理講座
料理、講座合わせて  ¥5,000  

最小遂行人数 2名~   4名から出張します。各平日  昼間  2名~予約にて遂行

人生を見つめて  ギアチェンジ
ワクワクする未来を掴んでください

ひた華もり  本庄町1-2  090-9724-8302
   コース料理  

あなたが本当に味わいたいものは
なんですか?旬のもの  地産地消  
大地のエネルギー  自然の優しさ 豊かさ 込めるもの

◆コース料理  ¥3,800  ¥5,000  ¥6,000

{38E0503B-6DEA-47A4-838B-71A8243E1C94:01}

{278EEF30-AE7D-41A4-BF10-BB515AFBDAF0:01}

◆自然食パーティーケータリング  ¥40,000~  基本料金  ¥10,000~15,000
お一人様お食事 ¥4,000~7,000
{B50808F2-6AB5-4974-83CB-7A041EE270CB:01}

{1D386A0E-E6F0-4E02-AD8B-028003E9670C:01}

{5D326DCD-2385-439C-9D02-13C97179D466:01}


◆自然食レストランアドバイザー 
¥100,000~  ブランディング、メニュー開発、イメージ戦略(エネルギーの個性から見たアドバイスもいたします)

お問い合わせ  090-9724-8302  高瀬
taecoet@facebook.com (返信メールが3日以内にない場合は、お電話ください。折り返します。)