私は私の道 タオ を行く。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

珍しく、、悔しくて、目が覚めた。

やる気が凄くみなぎっている。
{F81D2E8C-6257-41F0-A86E-E6142E0A56E5:01}

{57B3B7E7-F8A2-4D44-840C-7F493FD35871:01}

{75E8123D-F4A8-41BB-8156-C8C0FB89EEA7:01}

昨日は、敵地に単身丸裸で一人で乗り込み。

全く、価値観が違う相手と話をしたからだ。


今の私ではダメだ。。



いくら、物質的価値観の人でも、何も説明しなくても。

食材の拘りや、エネルギーがわからない人にでも、わかるような物を作らねばならないんだ。
{0FE55951-C132-44B0-974E-20DF2A339749:01}

{A3BF19DA-18B0-474C-A760-931776B50466:01}

{ABFD2203-331E-44B5-908D-B5D41064035D:01}

今の私では、伝わらない。

よほど、お金や名声がある人なら付き合うかもしれないが。。(言い方が悪いようだが、ビジネスの世界ではそれが普通だ。弱い奴らはやられてしまう。)


全く、健康や自然派に興味がない方にも、感動して頂ける料理にしていかねばならない。

つまり、単身丸裸で敵地に徒歩で乗り込み。
{86A6A6DA-1271-463E-9096-D69AF3315032:01}
何故か、目的地が勝手に職場設定になったの、、笑
{6A75660B-6B2F-48D3-8A24-D56C658CB939:01}

{4879F091-ECEA-4DA2-9386-EFB070DB874A:01}
時間ないから、歩きながら。。紅葉。。

{D642AC95-7B61-42A7-987F-9A4BB385087A:01}

やられないながらも、、丸裸で返されて来たのだ。


だから、滅多に落ち込まない私が、魂の抜け殻になり。

落ち込んで、力尽きていたのだ。
(たまたま私の仲間が迎えに来てくれた、、)
{9B71C17F-13FF-40D7-943C-D1533B223502:01}
ありがとう。マドンナ達のララバイ✨
かなり癒されたよ、、



今日の朝

負けず嫌いやね、、

いい意味での。と母が言った。


男性だらけの理不尽な、封建社会、奴隷社会の男子厨房での女子でも

男性しかなかった柔道部に、女子柔道部を立ち上げ。体格がデカイ中に身体が小さかった女子柔道部も、、





そう、私は逆境になればなるほど

自分に不利になればなるほど燃える気質なんだ。



なかなか、火がつかなかった私に、ごうごうと燃えるような火がついて、目が覚めた。

{6DB6D719-5814-4C87-889C-C70336BA91C0:01}

昨日、あんなに燃え尽きて、、

魂の抜けになっていたにも、関わらず



そうだ、昨日会ったお方

彼はそうやって、あそこまで行ったんだ


それなのに、、たまたま私の手紙が、奥様の胸に引っかかり(奥様が会うように助言して下さったらしい)

普段、会えないような私と、会って下さったのだ。。

そうか、私が何かに呼ばれたのは、私が次に行くために、足りなかったものに気づかせる為だ。

私に足りなかったのは、現状に満足しない心。やる気だ。


店を離れたり、講師業、本の執筆活動にも力を入れて行きたいと思っていたが、まだまだ、現場を離れてはいけない。

いや、全然足りてなかった。



完敗だ。


生身の戦なら、命をとられている。


私が命をとられなかったのは
丸裸で弱すぎたからだ。




昨日、とある瞬間、、

その方の、後ろの雲が開き、太陽が神々しく光った瞬間があった。

そのお方の団体名を名付けた方のお話をされた時だった。

ああ、、私をこの方に導いて下さったのは、、その方だ。と気付いた。
{D0F7A904-0A36-4F68-85B1-989225B1F75F:01}


それは、私を導く存在をハッキリと感じた瞬間だった。



導いて下さった方、そのお会いした方を、書いてしまうと全てがわかるので、書けないが。


日本の古き良き、職人靈と、飽くなき未来への渇望をカタチにしたその道教的な精神を発揮なさり。


戦争に巻き込まれてしまった、そのお方の御靈が、、、   

道教の理念を通じて、この場に、そのお方に私を繋いで下さったのだ。

ハッキリ掴んだ瞬間だった。

道教の理念だけが、私にそれを確信させてくれました。


畏れ多い。。涙が出るほど嬉しい一瞬だった。。私は、その瞬間、見えない力を感じたのです。

{D4CCAB63-2015-4386-9510-D24700B1CB43:01}


さあ、仕込みをしよう!


どんな人間さえも、全ての人間さえも、感動させるものを作るんだ!


まだまだスタートもしていない。

やることがたくさんある。

自分のテリトリー以外の人に、何も言わずにウンッと言わせるその日まで

よし、やってやろうじゃねえか!

ハングリー精神に火がついた事に。

昨日の、、、

実は愛情深いのかもしれない、あのお方に

とてもパワーがあり、それをコントロールして戦っているそのお方に、深く深く感謝して。

進め!私の道を

※そして、ずっと悩んでいた、仕上げの調理方法をこの後閃く。。

なるほど、その為だったのか!

拘りと、ニーズの微妙なバランス!

これだ!これは、気付いた人、理解した人しか出せないバランスだ。




食と自然  宇宙の道taoを歩む料理人  
        高瀬妙子といく

 薬膳や道教を学びながら  食で
   引き寄せ体質になる

{B2C14414-B184-422A-A278-5FBD6FEA3E02:01}

   ◆薬膳イタリアン  自然料理教室ツアー

   あなたの魂はどこに向かっているのか?
   あなたの使命は何なのか?
   日常生活にパワーを集める方法 

    食を変えたら身体が変わる
    食を変えたら性格が変わる
    食を変えたら運命が変わる

日田のパワースポットと、そのエネルギーを見ながら、実生活に必要な知恵と

薬膳や道教のそれらをどう料理や生活に取り入れていくか?をご案内します。

◆薬膳イタリアン料理講座
料理、講座合わせて¥5,000  

11月15日(日)13:00~  最小遂行人数 2名~    ※各平日  昼間  2名~予約にて遂行

人生を見つめて  ギアチェンジ
ワクワクする未来を掴んでください

ひた華もり  本庄町1-2    
   コース料理  

あなたが本当に味わいたいものは

なんですか?

旬のもの  大地のエネルギー

自然の優しさ 豊かさ 込めるもの

◆コース料理  ¥3,800  ¥5,000  ¥6,000

◆Xmasディナー  お一人様¥5,000  2名様より

◆個数限定 おせち受付 ¥20,000
{F66BAB19-0C66-4B76-B397-13D0FF7DF1B5:01}

{C6108E6C-FDD8-4FE8-AA8A-DAEDE62A5A7B:01}
冷凍食品、加工品、既製品一切なし

上の講義付きの出張ケータリングします
  (4名以上  交通費別途)応相談
◆自然食パーティーケータリング  ¥40,000~

◆自然食レストランアドバイザー 

良いものを提供したいあなたが  
自分も満たされながら  
本当のあなたで

人に喜びを与えられるお店作りを
一緒に考え提案していきます

¥100,000~  ブランディング、メニュー開発、イメージ戦略(エネルギーの個性から見たアドバイスもいたします)


お問い合わせ  090-9724-8302  高瀬
vateltae@gmail.com(返信メールが3日以内にない場合は、お電話ください。折り返します。)