夢を叶えるには一歩ずつ歩くしかない。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

さて、、エネルギーの話を書こうかと思っていましたら。

書く気がなくなりまして、、、

というか、何を書こうと思っていたかさえ、忘れてしまいました。。


最近、ブログに取る時間を取りすぎかな?

料理の時間が足りなくなってるな、、と、感じていまして。

ちょっと間が空きました。。
(休みは登山に行ってばっかりだしね)


いっとき書かないでいると、、

ブログはブログの時間で、アウトプットしないと、頭の整理もできにくいんだな、、という感想です。

なんとなく、携帯について感じたエネルギーの話。書いておかないと忘れちゃいますね。。

思い出して、うろ覚えで書いてみると、、

エネルギーを最大限に活用し、夢に近づく為には。


携帯のバッテリーと、人間のエネルギーは一緒だな、と感じたわけです。


無駄をいかに省き。

自分に必要なものだけに、絞るか?


アプリを入れたら、、それだけ沢山の事が出来ますが、沢山エネルギーを食うわけです。

バッテリーも沢山要ります(旅行時は私は三台持ち)


人間関係も、時間も、食べ物も、荷物も、仕事も同じやないかな、と。


それを、携帯のバッテリーから

感じました。

登山に行ったら、バッテリーが減らないんですよ。後でわかったのは、無駄なGPSなんかを拾わなかったり、電波が勝手に繋がらなかったりだそうです。


だから、山から戻って、携帯のエネルギーの整理をしました。


それから、同じようなことを

また、登山に行く荷物から学んでいるような気がします。

荷物を持ち過ぎたら、重くて登山のエネルギーを食うんです。


だから、居る物だけにしとかなければ、いけないという気付きでした。


はあー。思い出した。。  ホッ




やはり、鉄は熱いうちに打たねばならないんだな、、と痛感しています。


忘れてまうし、やる気なくなるがな。。


書きたいことが、書けなくなっちゃう。笑


そんなこんなで。


実は、話は変わりますが。


TAOののお話し会に参加した後に、すぐとある場所に手紙を出した私でした。。笑



鉄は熱いうちに打て。



なんのお手紙かは、ナイショです。


しかし、夢は行動なくして、叶わないと思っています。


最近、パトリアの無料ボランティア講座で、夢を叶えた、素晴らしい方々に会うたびに思うのは。



彼らが、最初から特別な人だったわけでは無いということです。


えっ?ですよね。。


近くで話を聞いて思うのは



彼らは、まちがえなく、努力し、間違えなく、ひたむきで、間違えなくチャンスをものにする行動選択してきただけなんだな、、ということです。



だから、私もそうします。。


すぐします。



ところで、屋久島に縄文杉を見に行く為に、標高1199mの英彦山に毎週山登りしに行っている私達ですが。
{283114B9-F69A-4E1C-A070-E076F303E0C4:01}

{F65584AC-E32F-4095-A642-AA1AD957550F:01}

毎回、帰りの車の中は、スピリチュアルな話を伝える学びの場になっています。

私の星は、宿曜経でも女宿で、真理などを伝えるお役目なんだそうです、、(料理人や、編集者にも適しています)


ちゃんと、星通りの人生を選んでますね~✨


山登りが、なんらかの次のステップであることは間違いなさそうです。。


かなり、沢山の気付きや、エネルギーをもらっています


しかも、ありがたいことに、副産物として後ろ姿のウエストがきれてきました。

{E0477422-0EB3-4A0B-9120-37DD3FA4E66E:01}

自分の後ろ姿見てる?



目指せ、若返り10歳!

有言実行!

痩せてるからって、ウエストが細いわけでも、足が細いわけでもないのよー

28歳と156ヶ月だけど、、

四○路は、大変だあ~

やっぱ、バランスよね~。



登山でむくんだ足も、、しっかりメンテナンスして。仕事だけでなく、エラ様にも振り向いてもらえるくらいのいい女にまだまだ磨き続けるぞ!



仕事も、女性も頑張ります
(あっ💦一つに絞れってこと?いや、、無駄を省けってことか!)