大事なものはその先だ! | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

お客様を、毎日見ていて思うこと。


疲れている人ほど、良質なものに気づかない

{48BA6AAD-66DE-44C0-82B7-1BDEBE69D822:01}

{1B924B76-A9DF-4B6B-8D36-A132D1089C0A:01}

気づけなくなる。。


企業が作る、売りたくて作った、売れそうなものに目がいき喜ぶ。


売れ筋や、大量商品は、残念ながら生命エネルギーがかなり弱い


手前の分かり易い味付けで、奥行きはあまりない


つまり、売れさえすれば良いので、無駄な非効率な事はしない。


日本人が尊んできた、そういう手間暇かけた優れた文化は、そうやって廃れてしまった。


しかも、その大衆的に売れている、売れ筋商品は、その後身体にはあまり良く影響しない。


しかしながら、お客様が感動するものは、五味を超えた、六味の淡味などであると実感している。

{EB11CB68-05B9-46B2-B9F9-FF1BE51C0E7D:01}


ここは、おざなりにしてはいけない。


いわゆる出汁や、無農薬野菜の説明できない旨味調理技術などによって引き出され出て来る、香りや旨味やバランスなどである。


喜びに溢れてイキイキしている人は、沢山ある中から新鮮な良いもの、淡味や旨味やバランスを見つけて美味しい~という✨

{95CEA0F8-3877-4883-A356-8CEB9F5FFCFA:01}


感度感性が良好な証拠で。

好循環なんでしょう。


感度感性というのは、豊かな生活をおくらないと退化し。

健康から遠ざかるらしい


これは、私にも言えることで。


◆日々五感を鍛えたり。

◆自然の中になるべくいること。

◆不純物を入れない

◆休息は必ず取る


ようにしておかないと、料理自身のクオリティが下がってしまう。



私流では、毎日の日向ぼっこが日課で


アロマや優れた音楽は、コンディション調整にとても良い。

{E2508573-830E-4059-B343-93DA1E8329C5:01}

今は体調も、コンディションもベストです(^з^)✨♪



そういう時は、優れたメニューも浮かびやすい


今のオススメ、金柑のイタリアの洋酒で炊いたコンポート


薫り高いすみれの砂糖漬け

かぶのポタージュ

ほうれん草の翡翠グラタン


今日は、19:00~バル営業


スパニッシュオムレツ

田舎風パテ サラダ添え

焼きナスとスモーク鴨←オススメ✨


材質に似た色に、文字色を変えてみても、バランスがとれていることがわかる。


ちなみに、かぶのポタージュは、真っ白だ。透き通る色に近いけど


全てをバランスよく取り入れることは、身体のバランスを調整する。




直感や、感性感度を取り戻したい方には、週末の朝粥ヨガ会

 4月26日  8:00~10:00(プチファスティング付)中之島町  西側突端  7:50 かんぽの宿前集合がオススメです^ ^


ヨガマット、参加費¥1,500です。

{40B3D9E1-2784-45DD-8332-C6871DFF226F:01}


{DAE2BA87-1F61-4132-9664-C7492D7E97C6:01}