こんにちは黄色い花

自然治癒力を発揮して

「楽して元気で美しくする」

武術整体師・講師水落令子

(みずおち れいこ)です

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

動くことが大好き過ぎて

25歳で

OLからエアロビクスインストラクターとなり

好きな事を仕事にラブラブ

はこちらの記事 ↓↓

OLからエアロビクスインストラクターへ

 

 

48歳

 現在の武術整体師・講師活動に至るまで

人生の転機を迎えながら

様々な葛藤と

プロとしての

身体作りで実践した事

その後の身体の状態

など

 

【自己紹介記事】

~現在の活動に至るまで~

で連載させて頂いています

 

 

   《前回までの記事ダウンダウン

 宝石紫①OLからエアロビクスインストラクターへ

 宝石紫②プロになるって・・・

 宝石紫③ひよっこだけど一歩ずつ・・・そして人生の転機

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

今日はその④

「嬉しさと裏腹に・・・

人生の転機で起こる思い」

 

四角グリーンインストラクターとして

プロになる大変さ

思い知った

1年目

はこちらの記事⇒②プロになるって・・・

 

 

四角グリーン研究 勉強 練習 意識 トレーニング

を必死で行い

やりがいと充実感

を感じた

2年目

そんな時の人生の転機

『結婚』

『寿退社』

はこちらの記事 ↓↓

③ひよっこだけど一歩ずつ・・・そして人生の転機

 

 

 

いよいよ・・・

 

二束のわらじから

念願のキラキラ

フリーインストラクターになる

と同時に主婦へ

 

 

 

新居の近くに新たなにオープンした

店舗でのレッスン契約もでき

レッスン本数も増え

 

宝石白本格的な身体作り

 

宝石白レッスンの研究・練習

 

宝石白主婦業

 

に励み始めたのもつかの間

立て続けの人生の転機

妊娠ブーケ1

28歳

インストラクター3年目でした

 

自分が母親に目

想像もつきませんでしたが

嬉しくてラブラブ嬉しくてラブラブ

ラブ

 

しかしビックリマーク

 

妊娠発覚と同時に

 

強制産休

 

そりゃそうなんです汗

 

インストラクターともなれば

自分のペースで軽く運動

 

なんて感じで

レッスンをするわけにもいかず

流産の危険性を考えてクラブ側からの指示で

即産休

 

産休制度は1年間

産後3ヶ月で復帰しなければ

ライセンス継続ができないという

現実を知りましたガーン

 

とりあえず

産んでからの事は想像もつかず・・・

 

まずはパー

 

宝石白新店舗での担当レッスン

 

宝石白せっかくもらったゴールデンタイムレッスン

 

直ちに抜けなければいけないと・・・

 

ショックでしたガーン

 

妊娠の喜びとは

裏腹な気持ちもやもや

 

慌しく

後任探しと産休手続きをする中・・・

 

「インストラクターとして

まだまだなのに・・・」

 

「やっと掴んだチャンスなのに」

 

「身体作りはどうなるの?」

 

「レッスン技術を忘れちゃう」

 

「メンバーさんが離れちゃう」

 

急な事で正直パニックでしたタラー

 

新しくオープンした店舗では幸い

 

「産休に入りますが必ず戻ってきますグッド!

 

メンバーさんにご挨拶できましたが

 

その他の店舗は・・・

挨拶もできずに

突然消えた!!

といった形になりました爆弾

 

産休に入った頃は

妊娠2ヶ月

 

常に体を動かしてきた私にとっては

あまりの生活の急変にとまどいました

 

なんせ妊婦のイメージ

 

ハードな運動だめ!

 

太る!

だったので・・・

 

一年後に復帰する私にとっては

あってはならない条件だったのですガーン

 

妊娠しても

プロとしての意識を忘れないグー

 

この頃から

私の身体への意識は

ストイック

な状態に入っていきます

 

 

精神面では・・・

 

自分の事のみで突っ走った独身時代から

夫とお腹の中の我が子について

考え行動する

 

簡単にチェンジする事ができない

未熟な私でしたダウン

 

今思えば・・・

 

若かった流れ星

 

色んな意味でその一言です

 

ここから

私が行う身体作りは

精神的にも

肉体的にも

良くも悪くもです

 

それなりの結果が出た今だからこそわかった事うーん

 

次回は

『インストラクターとしてプロとしての

妊婦生活の結果』

をお届けします

 

最後まで読んで下さりありがとうございました

おねがい

 

宝石紫サロンでは宝石紫

「たった一つの実践」のための

施術・姿勢改善

を行っております

 

 

~サロンご案内~

        ダウンダウンダウン

         宝石紫楽して元気に美しくなる宝石紫

 女性のための武術整体 おうちサロン

Salon de バリエ

アップアップ

詳しくはここをタップ

 

営業時間】9:00~17:00

住  所】大阪府和泉市室堂町

最寄り駅】泉北高速鉄道 光明池駅

         (難波から30分)地下鉄 

電  話】090-4562-4149

お問い合わせこちらから

     初回¥8,000(税抜き)

     カウンセリング+施術+姿勢改善

  宝石白水素足湯お試し +¥500(税抜き)

             お申込みはこちらから

 

 

 【自己紹介 記事】

 

    宝石紫はじめまして

 《現在の活動に至るまでの経緯》

宝石紫①OLからエアロビクスインストラクターへ

宝石紫②プロになるって・・・

宝石紫③ひよっこだけど一歩ずつ・・・

  そして人生の転機

 

【たった一つの実践 記事】

宝石赤《前編》豆知識 日常生活の背骨ライン

宝石赤《後編》 豆知識 日常生活の背骨ライン

宝石赤少しの意識でコツをつかめばOK!

宝石赤驚きの効果