大人になろう! | 前進あるのみ‼︎

前進あるのみ‼︎

旦那様とは死別、息子は不登校からの留年。とにかく波乱万丈。
けど、ポジティブにそして前向きに!
この生活が誰かの勇気になればと 楽しくブログ書いてます。
そんなブログ良ければ笑いながら読んでみて下さい。

おはようございます☀

今日も朝からバイトに行かれました。
ほんとよく頑張ってると思います。

今日の朝のバトルムキー
きっと私が気をぬくと、
あーきっと始まるなーって
そんな場面は多々あったけれど

私もそこは大人!
爺ちゃんVS兄ちゃんのバトル見ていたら
どっちか大人になりゃいいのにガーン
そんな場面も多々あるものだから、

それ見て、私はいざ大人ゲラゲラ



まず朝は勿論起きなくて
女子と違って準備は早いから起きない事には範囲内。がそろそろ余裕を持って起きて欲しい時は
トントンと体に触れて、時間大丈夫?

まだ、本人バイトやる気だから
これでちゃんと起きるのよニコ
ハイ、これで1バトル回避。

前回
気を使ってコーヒー温めて、
あつすぎると怒られたので
今日は熱いの冷たいの?

これでまたバトル回避。

なんか飲み物!
って兄ちゃん言ったら、
偉そうにムキー
じゃ無く、素直にさっきのコーヒーは?
コーヒー以外の違う飲み物欲しいの…
とあちらも素直に言う爆笑
またまたバトル回避。

で、持って行ったが飲まなかった兄ちゃん。
先程母ちゃんが優しく持って行ったから
兄ちゃん、
やっぱりお茶飲めんかったあせる   ごめん
だって。
全然いいよ  そんな事ぐらい気にせんよニコニコ

で、最後に
あっごめん二階に上着あるから取ってきて!
ここも、自分で取れやムキー
でなく、靴はいてるもんね。
勿論取ってくるよー爆笑
で取ってきたら
ちゃんと  ありがとうって行ってくれるのね。

ついでに寒いと言ったから
ごつめの上着にする?
素直にお願いって言ってくれるのね。

で最後に前来ていた上着から
ずっと探してた充電器出てきたの
で、最後に言った言葉が
ポケットに入れてたみたい。
きっとそのまま入れて、お母さんがそのまま片付けちゃったからこうなったんだね爆笑

おいおい、それ私のせいかよおいで
そう思いつつ  ここは大人になって
ほんとだねニコニコ

はい!またバトル回避拍手

何だかんだで無事今日も頑張ってバイトに行かれましたOK

で、そのあと爺ちゃん
また私炊事場に用事あるのに  場所取られびっくり
汚れが取れないの嫌だから
水でさっと洗いたいのに  
また大きな声でそっち置いとけ!って
ムキームキームキームキームキームキームキー

朝から大っきな声出さないで下さい!

はっはー
もう、爺ちゃんなんか怖くないチュー
気を使わなくても、いつでも出て行く覚悟はあるからねーゲラゲラ

ってかさー、なんで朝やるのかなぁ?
あんだけお願いしてるんだけどなぁ。

私会社行ってからの方が爺ちゃんも面倒くさくないだろうにあせる

ってか何故か休みの日は
私が晩御飯早めに準備しようかなーって時間にするんだけどガーン
それって別に朝にこだわらなくってもいいんじゃない?

そう思いつつ
面倒なので、ここは私が大人になったとさゲラゲラゲラゲラ

ほんと、最近平和な毎日ですウシシ