台風がやってきます。 | 前進あるのみ‼︎

前進あるのみ‼︎

旦那様とは死別、息子は不登校からの留年。とにかく波乱万丈。
けど、ポジティブにそして前向きに!
この生活が誰かの勇気になればと 楽しくブログ書いてます。
そんなブログ良ければ笑いながら読んでみて下さい。

お疲れ様です。

明日土曜日です…
土曜日と言う事は、明日学校です…

が、明日台風がやってきます笑い泣き

ついでに私は明日兄ちゃんの病院に行かなければいけませんおーっ!

って事は兄ちゃん一人で頑張って自転車+電車+徒歩で
約1時間の長旅にでなければいけません叫び

さて、どうしたもんだガーン
と考えておりました。

ついでに(おまけみたいに言うがあせる
次男も明日は塾の授業が…

雨の中、一人で行ってもらわなきゃいけない叫び

まー次男の塾はお休みしてもokって思っていたので
さほど心配はしなかったけれど。

兄ちゃんの学校は
卒業と言うものにかかわるので、出来たら休んでほしくはないあせる

朝からとりあえず、車に乗せて連れて行くか…
だけど、私の時間に合わせると
学校が空いてないはず。
どこで時間潰しさせたら良いだろう。

あっけど、朝はまだ雨も風もまっしかもしれないからやはり自力で行ってもらった方がまっしかもあせる

もしも休んだら補修の時間に行けるか?

行かせるのは良いが、帰りは帰りで心配叫び

そこは近所の電気屋で時間を潰してもらったら
まぁいいか。



って色々方法は考えたが…

よーし   ここは最後の手段引き寄せるぞーおーっ!

朝から警報出すか!
あっけど、私ははるばる2時間かけて車で病院まで行かなきゃいけないんだ…
って事は、朝から警報出しつつ
全然大丈夫だったってやつかーニコ

って最後はノー天気に訳のわからない事考えたショボーン

だって考えても仕方ないしー
これ、母は兄ちゃんのおかげで勉強した爆笑

で、結局・・・

学校お休みの連絡ありました笑い泣き
ついでに塾もお休みの連絡ありましたチュー

母 素晴らしい👏
結局学校お休み引き寄せ致しました爆笑爆笑爆笑キョロキョロ

ついでに、兄ちゃん
なんと・・・なんと・・・
明日休みなら家で来週出さなきゃいけないレポートやるとびっくり
(あっ、ここは母が毎週一週間前にレポート提出したら小遣いあげるウシシ
夢のタネを何回かまいときましたウインク

そんな話や彼の言動で   とにかく卒業はしたいんだ。
やっぱり学校もなんとかなるかな。
  そんな安心もすこーし出てきた無茶苦茶ラッキーな1日でした合格

あー、
明日とりあえず母はドライブ行ってこよう。
ってかさー
あちこちでお休みの連絡きてるんけど 台風そんな酷いのかなーあせる
そんな中病院ちと心配ですガーン

まー、だけどきっとなんとかなるかなーウインク