夏なのに米ぬかカイロが人気なワケ | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

関東もいよいよ梅雨明けしましたね!

梅雨入りが早くてビックリしたけど
梅雨明けもこんなに早いなんて!!

夏が来るのは嬉しいけど
カラダももう少し梅雨モードと思っていたから
急な変化にカラダがついていけるか心配です汗


今日(昨日か・・・)も
梅雨明け早々ものすごい暑さで
大活躍していたのがエアコン。

もちろん熱中症対策には
上手にエアコンを使ってくださいねーと
テレビなどでも呼びかけていますが

暑いからとただただガンガンと使うのも
カラダにとってはものすごく負担ですよね。



『冷え』が多いのは、実は夏です。

冬は外も寒いので
意識的にカラダを温めようとします。

服もたくさん着るし
温かい食べ物を食べるし
暖房を使って部屋を温めて
カラダが冷えないようにします。


でも夏はとにかく暑いので

薄着になる上に
冷たいものを好んで食べて飲んで
冷房で部屋を涼しく快適にして
熱を逃がそうとします。

・・・がコレがいけない汗


冷やしすぎて内臓まで冷えてしまって
冬よりも夏の方が冷えてしまうのです。

汗をかいてそのままにしておくのも
カラダを冷やしてしまいます。

カラダの表面はある程度冷えたら気持ちいいけど
放っておくと、冷えがカラダの中まで入ってしまいます。

お腹の中まで冷やしてしまったら
不調もたくさん出てきます汗

外の気温と室内の気温の差も大きいほど
カラダへのダメージが大きく
自律神経の乱れにも繋がります。




冷たいものを摂り過ぎて
お腹が冷たくなっていませんか?

実際にお腹を触ってみると
自分の手の温度よりも冷たいことに
ビックリする方も少なくないかもしれません。

冷たいお腹を温かいお腹にすることを意識すると

夏の不調や冷えが
少しずつ改善してくるのではないかと思います。



rehanaでは『腸セラピー』を
受けてくださるお客さまが多く

お腹が温かいことの大切さを
より感じてくださっているのだと思いますが

ここ最近『米ぬかカイロ』 がものすごく人気なのです!!

優しい温かさでじんわりと温まる感じが
なんとも心地よいのです。

お腹を温めるのに最適なのですラブラブ


先日nanea スタッフのさっちゃんも購入してくれました。
クリック米ぬかカイロ

たくさん入荷したのですが
現在残りSサイズが1つのみとなっています♥akn♥



夏が冷える季節だからこそ
みなさん意識して「温めたい」と感じてくださってるようです。

お腹の中から温めて
冷えに負けない夏にしたいですねてれ