胃腸お疲れ警報 | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

年末年始。

年末はクリスマス会に忘年会新年会
年が明ければ新年会ラッシュ。

みんなの笑顔もたくさんで
美味しいものもいっぱいいただける
嬉しい楽しい季節だけど・・・



新学期が始まる頃

あーあ、今年もやっちゃったよね汗
胃腸がお疲れですーーショック!

揚げ物やお肉など
ガッツリしたものなんか
明らかに胃が拒否しています。

ママが食べたくないので
食卓にも並びません(笑)



でもでも。
胃腸が疲れているのは大人だけじゃないんだね。

子供もたくさん食べてるもんねー汗

特に大人並みに食べる我が家の6才児汗
お疲れの胃腸に風邪をいただいてしまったようです。

移るものではないようだから安心だけど。


今日から幼稚園が始まって
登園はしたものの・・・どうも本調子ではないみたい。

早くよくなりますようにしょぼん



と、言っているワタシの胃腸も
やはりお疲れ警報発令中。

口の下にポツンと吹き出物があせる


東洋医学では
胃腸の不調は口に出ると言われます。

吹き出物や口内炎なんかもそうですね。



しばらくは温かい消化の良い食事を
心がけるようにしたいと思いますてれ