子どもとリフレ♪ | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

3学期になってバスが早くなり 、ソウもワタシも毎朝大変なんだけど、実はトバッチリを受けているのはユウのようで…苦笑


朝はご機嫌で起きてくるものの、夕方どうしても眠くなってしまいグズグズ。


まぁお昼寝してないのもあるんだけどあせる


で、ぐずり始めると夕方の忙しい時間大変なので、もうユウだけ先に寝かせてしまう日が続いてますにひひ




そうなるとラッキーなのは、お兄ちゃん。


ママを独り占め~ラブラブ




2日くらい前に鼻が詰まっているようだったので、自分の経験 を生かしてソウにもリフレ。


鼻の反射区を刺激すると…


おぉ~ゴリゴリしてる目


しばらく刺激していると、ゴリゴリ感も少なくなってきて、鼻もズーズー通り始めたみたいにひひ


でも「まだ出る~」って言われちゃったけどあせる


鼻水をピッタリ止めるなんて、そうできないよ~


出るもんは出しちゃってください(笑)




咳も少し出るので、喉や気管支、肺などの反射区を刺激。


気持ちいい~音譜って言ってみたり、いっちょまえに痛いところもあるみたいでにひひ


耳の反射区(小指の付け根と指の腹の間の部分)が痛いと言われ…


え~っまた中耳炎の疑いもある??


なんてドキドキしたり。


耳だと扁桃腺も近いよね。


そっちかな?


…なんてワタシの方も、我が子だけにいろいろ気になっちゃってあせる


ゴリゴリしているところもあったりして、子どもでもちゃんと反応でるんだぁ~と妙に感心。




そして今日もリフレ音譜


鼻が止まってきたなぁと思っていたら、鼻の反射区のゴリゴリ感はほとんどなくなってました。


でも、先日と同じ箇所を一通り刺激。


一応オイルつけて。


コレ本人のリクエストにひひ


やっぱり気持ちいいんだって~





子どもは(ソウだけか?)足裏はくすぐったいみたいで、足裏の刺激は難しいなぁと思うけど、指は受け入れやすいみたい。


でも、何よりもママが自分の方を向いてくれて、1対1で独り占めという状況がかなり「気持ちいい」感をUPアップさせてるはず。


だって喜んでゲタゲタ笑っちゃったりしてるんだから。


子どもにとってママの手で触れてもらうということが、最高のセラピーじゃないかな。


と感じましたニコニコ


お腹痛いと言っているときに、ママの手でお腹をなでてあげるだけで治っちゃったりなんてこともあります。


実際、ウチもありました。


ママの手は魔法の手パーなんだよねきらきら




そうそう、それから子どもに足や手に触れてもらうのもとっても気持ちいいラブラブ


ウチの子供達はワタシの施術を見ているからだと思うけど、「リフレ」と称したマッサージをよくしてくれます。


子どもの手ってポニョポニョして気持ちいいし、やっぱり愛しい我が子に触られるのってシアワセドキドキ感じます。




子どもとリフレ、気持ちいいですよ~グッド!


オススメです合格