充実した休日!前半戦! 代々木八幡駅前美容院LaCute | 代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡、代々木公園駅前にて毛髪復元の高等技術を自慢とする美容室ラキューテのブログです。復元技術の紹介やオーナーおよびスタッフの日常もご紹介しております。

代々木八幡駅前美容院ラキューテです。



こんにちはナオコムです!

今年も朝顔を育ててます。

まだ咲きません。

咲くかな?咲かないかな?

葉っぱは元気なんだけど。。。



昨日のお休みはとっても充実した楽しい1日でした!

まずはモーニングからのスタート!


新宿御苑にあるカフェ

「TSUBASA COFFEE」さん


こちらはオンライン予約ができるからとっても便利!

朝9時に予約!

私たちが一番乗りだったかな?



「HAVE A NICE DAY」

というモーニングセットをいただきました。


上からのアングルもどうぞ。(笑)


まずはスープから。

冷たいコーンスープは甘味があってとっても美味しい!

サラダのドレッシングも美味。

中でもブロッコリーとタコ(?)のサラダが1番好きでした!

そしてポテトサラダ。

パンは食パンにレーズンパン、少し甘味があるデニッシュっぽいパンの3種類。

バターと餡子が添えられてます。

餡子ってところが私にはツボ。

パンもとっても美味しくて満足!

そしてデザートには小さなプリンとフルーツ。

プリンは固め濃厚プリン。

カラメルは甘め。

私のタイプです。

ちょっとづつ色々食べられるって幸せ!



モーニングの後は、

お茶をしに新宿御苑へ!


初めて歩きましたが、

新宿御苑の脇の歩道って素敵なんですねー!

都会のど真ん中だなんて思えない!

あまりに暑かったせいか、

人もほぼ歩いていませんでしたが、木陰は涼しくて気持ち良かったです!


「Under The Tree」


新宿御苑の脇にあるカフェ。

店内はとても広く、観葉植物などの緑がたくさんあり落ち着ける空間です。

穴場カフェなのか、人がほぼおらず、

ゆっくりおしゃべりタイム!

私たち気づいたら、

なんと2時間おしゃべりしていました。(笑)



朝ごはんをしっかりと食べたのに、

暑さと楽しいおしゃべりでお腹が空きました。

ご一緒した方のおすすめ中華

「礼華」

に行きました!

さすが人気店!

普通は予約がないと入れないようです。

でも短時間だったら大丈夫ということで無事に入ることができました!



いただいたのは、

「冷やし坦々麺」


いやー!美味しかった!

普段あまり冷たい麺は食べないのですが、

これは本当に大正解!

香味野菜もたっぷり。

辛さもピリッと刺激的。

暑い日にもスルスルッと喉を通っていきます。


お食事ももちろん美味しかったのですが、

こちらのスタッフの方のサービスが素晴らしい!

みなさまお話上手、気配り上手!

短い時間のランチでしたが、

とても気持ちの良い時間を過ごすことができました!

そして、お見送りの一言

「素敵な1日をお過ごしください。」

文章で書けても、なかなか口に出して伝えられない言葉。

この言葉だけで、もう素敵な1日です!

私もこれからお客様のお見送り時にサラッと言えるようになりたいな。



朝活&ランチも大満足!

あっという間の楽しい時間でした!

お付き合いいただきありがとうございました!



今回はこれで終わりではありません!

楽しいことは、まだまだ続きます!


ラキューテホームページ

ラキューテ オンライン予約(ホットペッパー )