アジアビューティーエキスポ 代々木八幡 代々木公園 駅前 美容院 LaCute | 代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡、代々木公園駅前にて毛髪復元の高等技術を自慢とする美容室ラキューテのブログです。復元技術の紹介やオーナーおよびスタッフの日常もご紹介しております。

代々木八幡の駅前で

 

夫婦二人で営業しております、

 

美容室ラキューテです。

 

 

 

こんにちはnaocomです。

 

まだ6月だと言うのに、

 

暑い&風が強い日が続きますね。

 

 

 

先日のお休みは、

 

みなとみらいにある、

 

パシフィコ横浜で開催された、

 

「アジアビューティーエキスポ2018」

 

に行って来ました。

 

 

「アジアビューティーエキスポ」は

 

4年に一度開催される、

 

美容業界のイベントです。

 

ベテラン美容師から学生まで、

 

幅広い来場者。

 

たくさんのメーカーが出展しており、

 

新しい商品や技術を見ることが出来ます。

 

私たちは見なかったのですが、

 

ステージではヘアショーなども行われており、

 

スゴイ活気でした。

 

 

ラキューテでもお世話になっているメーカーさんも

 

多数出展されていました。

 

 

安井も薬剤やはさみなど、

 

いろいろとメーかーさんと直接話すことができ、

 

勉強になったようです。

 

新しいメーカーさんとの出会いもあったようで、

 

これから薬剤が届くのが楽しみのようです。

 

 

 

 

お昼すぎまで会場におり、

 

ココからは私の楽しみ中華街に移動です!

 

 

中華街に来たのは5年ぶりぐらいでしょうか?

 

平日にも関わらず賑わってます。

 

 

会場を歩きまわってお腹ペコペコな二人。

 

今回のお店は

 

「山東」

 

 

メイン通りからちょっと路地に入ったところにあるお店です。

 

 

こちらのお店で有名なのは

 

「水餃子」

 

 

モッチモチの皮にニラなど野菜たっぷり餡!

 

餃子はもちろん美味しいですが、

 

ココナッツが入っている餃子だれが、

 

ちょっと変わっていてとっても美味しいです!

 

 

他には

「焼き餃子」

「春巻き」

「豚バラあんかけゴハン」

 

とまたまた食べ過ぎました。。。

 

でも、どれもあたりで満足!

 

 

 

久しぶりの中華街なので、

 

ちょっとブラブラ。

 

最近、お客さまから台湾のお土産でいただいた、

 

「阿里山金萱茶」

 

にはまっています。

 

それを求めてお茶屋さんを何軒か回ってみました。

 

 

見つけました!

 

「金萱茶」

 

夜のお茶タイム楽しみ☆

 

中華街も久しぶりに来ると楽しいですね!

 

今度はみなとみらい辺りをブラブラしてみたいです!

 

 

 

La Cute Rehair Salon

TEL   03-5738-7189

OPEN  10:00-20:00

CLOSE  毎週火曜日&第1・3月曜日

小田急線・代々木八幡/千代田線・代々木公園駅前

 「とんかつ工房」さん 2階

 

LaCute ネット予約はこちら

代々木八幡駅前美容室La Cute オフィシャルホームページ

La Cute フェイスブックページ

リヘアーについて