ふたりぼっち | まにわ鍼灸院 official blog

まにわ鍼灸院 official blog

はり治療とリハビリテーションの毎日

 

人間の愚かさを

見て見ぬふりで

諦める

誰とでも上手くやり過ごし

社会の中で生きている

自由意志を放棄して自分自身を見失う

愚かさに気づくこともなくなり

より良く生きて他人を蹴落とす

善行を信じて死んだように生きている

飼い犬は飼いならされて生殺し

 

人間の愚かさと

対峙して

明らかに極める

吠えてばかりの負け犬は

社会から排除されて生きていく

愚かさに気づいたふりで冷めている

愚かな自分自身に打ちのめされて

生きる負い目に苦悩して

善行を疑い孤高に生きていく

野良犬は生き生きと野垂れ死ぬ

 

善行を信じても

善行を疑っても

愚かさに変わりない

愚かな自分に変わりない

邪に生きている

 

社会の道徳など

野良犬には関係ない

 

誰とでも上手くやれるのは本当かい

 

誰とでも上手く出来ない素直な君がいれば

 

ひとりぼっち

 

ふたりぼっち

 

月の光に照らされた野良犬と野良猫が

 

ふたりぼっちでたたずんでいる

 

馬庭藤浩

まにわ鍼灸院  

https://sites.google.com/site/maniwarehahari/

maniwatoukou   Instagram

https://www.instagram.com/maniwatoukou/