停電した経験

 とある大きい震災で停電を経験した


短時間の停電はあるが、ほんの一時だった

普通に停電しても、敷地内に特殊な物があるため他よりも早く復旧する


それが通用しなかったのははじめて


ド田舎ではあるが、主要道に面しており個人商店が並び○○町銀座❓️❓️だった


家の中では唯一ラジオの音だけが(乾電池🔋)流れていた


毎日、懐中電灯🔦で照らしながら、5時頃夜ご飯を食べ(食料は潤沢だった)

日の入りと共に寝る生活😪💤💤


トイレに懐中電灯🔦ぶら下げた


夜🌃外に出てみると、看板も点いておらず、白黒でまるで水墨画のよう

色が消えてしまった


多分、3週間位たった時、突然


色鮮やかな世界が戻ってきた‼️

💡💡💡

まるで別世界


全国から多方面に援助に来てくださり、復旧活動してくださったおかげ義理チョコ

ありがとー飛び出すハート


最近、各地で地震が多くなっている

全部は無理でも1つでも2つでも備えて下さいね❗


 最近のは性能良くなっている❗

 



 食卓囲む時置けるタイプ❗

 



 常に持ち歩き❗

 



 孫ちゃんズのマイクにされている怒り

明るさ🔅🔆切り替えられる

 



 手があくと効率アップ、トイレ行く時も❗

 


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 

懐中電灯は色んな所にあるといいです



寝室に置いて時々中身チェック
薬とか…

安くはないけど、絶対使える

もう災害来ないのが1番なんですけどね

地下街とか、高層階とかで出くわしたらと思うと
怖すぎる絶望









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する