最近撮った写真は

 はじめて都立小金井公園に行った


とにかく広かったびっくり


広すぎた。



けやき並木が美しい音譜

開園は1954というので、ゴジラと一緒❗

玉川上水に位置し 

日比谷公園の4.9倍

上野公園の1.5倍だそう


途中へばるわけだネガティブ


一時期は東宮仮御所として使われたらしい


ドッグラン、バーベキュー広場、弓道場、野球場、テニスコート、サイクリングコース、ソリゲレンデ、SL展示と多彩


多くの親子連れが、プラスチックのソリ遊びや凧揚げをしていた🎵 

迷子放送もちらほら…驚き


人はかなりいたはずだが、なにせ広いので密じゃない❗








梅も綺麗だった飛び出すハート


トイレはそこかしこにあり、トイレが近い私としては、優秀な施設だと思う🚹🚺🚼♿️


駐車場は規模の割に、少し残念、🈵️だったので、少し離れた所に停めた🚙


売店も少なめなのでピーク時は地獄を見るかも知れないので、最低限の食べ物飲み物は持参していくのがベストのようだ❗


この日は、キッチンカーが来ていて、分担してアメリカンドッグとホットコーヒーとおまけのソフトクリーム🍦を買ったにっこり

コーヒー350円と良心的な価格、凄く美味しかった🎵

本当はコーヒーだけの予定が、並んでる人殆どがソフトクリーム🍦買ってる

美味しい❓️そうなの❓️


つい買ってしまったニコニコ




そば茶屋さんも入っており、次回食べてみたい

売店では、焼きもち
くるみ味噌、醤油、みたらし
とあり、こちらも次回…

ここを通過した時、満腹だったため…凝視




SLも置いてあり、好きな人には嬉しいと思う飛び出すハート

とにかく、あまりの広さに途中疲れてしまったネガティブ

駐車場に戻るパワー温存しなくては…

江戸東京たてもの園については次回書きます

でも、楽しかったスター

こちらも、同時期に行きました花

今晩はゆっくり、風呂に浸からなければ


 手荒れ、体の痛みに期待中口笛

 



 孫ちゃんズにも使わせてる、皮膚科の開発ジェルスター

 

でも、足腰弱ってるなぁ真顔



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する