仕事の準備、クルマが代わりました。 | リハビリ屋のブログ

リハビリ屋のブログ

仕事(理学療法士)関係のこと、リハビリ屋で行っている研修会のこと、そして趣味(車、バイク、スポーツ)のことを適当に書いています。気が向いたときに更新してます。以前にこちらで書いていたボクシング系フィットネスのジムに関係することは別のblogに書いています。

昨年末に仕事のクルマが代わりました。今度のクルマはステーションワゴンになります。

約7年ほど前から使用していたクルマの整備費用がかさんできたこともあり、お世話になっている佐賀のティンファクトリーさんに次のクルマを探してもらっていました。

前のクルマはいわゆるミニバンです。アメリカのカテゴリーでミニバンなので、日本のミニバンと比べて少し大きい。このクルマはたくさん荷物が載りました。ベッドの他、バイクも積んだことがあります。趣味性が高く実用的な良いクルマでした。


今度のクルマはステーションワゴン、折りたたみのベッドが8台くらい載ります。バイクは積めませんが、高速の運転は疲れません。これはすごく驚きでした、フラットライドという表現がありますが、まさにその通りだと思いました。20年前のクルマなのにすごくて感動します。
前のクルマより小回りが利くので、いろんな場所に出ていこうと思います。

20世紀のクルマは、味わい深くちょっと不便なところがあるけど安心感があるのです。壊れないことを祈りつつ仕事に行きます。