これからの目標 | リハビリ屋のブログ

リハビリ屋のブログ

仕事(理学療法士)関係のこと、リハビリ屋で行っている研修会のこと、そして趣味(車、バイク、スポーツ)のことを適当に書いています。気が向いたときに更新してます。以前にこちらで書いていたボクシング系フィットネスのジムに関係することは別のblogに書いています。

去年から体調が優れない。具体的な記述は避けるが気分が落ち着かないというか、つまらない事をウジウジ考えている時間が増えた。
老化現象だね、と言う人、何処でも良いから病院に行け!と言う人、もう残り半分も無いんだから好きなことをした方が良いよ、と言う人。

老化現象:まあ確かに若くはないね。徹夜が辛くなったし、クラウンに乗せてもらう度によい車だなぁと思うようになった。受け入れ難いものを呑み込めないまでも口に入れる位はするようになった。

病院に行け:1週間に3日は病院勤務しています。一応、理学療法士として業務委託させて頂いているのですよ。仕事に不都合が出ていないのを良いことに受診はしていないけど。

好きなことをやれ:好きなことばかり45年以上過ごしました、もう沢山とは思いませんが少しは人間として足跡を残したい。寅じゃないから皮を残すわけにはいかないし、商才に長けているわけではないから財産も期待できない。

好きな仕事をしているのでちょっとだけは貢献したいと思う。僕は理学療法士としてはたいした功績も無いし、これから頑張って論文を書く予定も無い。
残りの僕の仕事は僕の近くに住んでいる僕の仲間に、僕の知っていることを(良いと思っていることを)知らせていくことかな。と思っています。

只では教えない。有り難みが無いし、責任も伴わない。情報(知識・技術など)はその人が時間や金銭を使って身に付けたもの。情けに報いる為にもしっかり勉強会参加費は頂きます。
僕らは錬金術士ではないから他の商売人と同じように仕入れが必要不可欠。良いものを仕入れていないと地域で愛される存在にはなれない。

リハビリ屋は皆さんの良い仕入れ先としてがんばります。って結局宣伝になったな。


まあでも本当に良いものをお届けしていきますよ、こう御期待!