”『新型コロナウイルスは再感染しない: 新型コロナウイルスの検査法』” | 作業療法士のスムージー&ローフード生活

作業療法士のスムージー&ローフード生活

埼玉県初!JLBAローフードマイスタープレミアム認定校「春日部校校長」で
現役の健康管理士兼、作業療法士のブログです。
全ての人たちが、健康で幸せでありますようにをモットーに、
スムージーやローフード、リハビリ、医療関連、育児に関することなどを書いています。

ご覧いただき、ありがとうございます。

ローフードマイスター春日部校の

作業療法士・健康管理士あーやんです。


まぁー、どこもかしこも

コロナコロナコロナ!

コロナウィルスのニュースばかりですね。


大体こういう時は、政府がどさくさに

紛れて変な法案を通したりするという

お約束がつきものらしいですが…

今回は、とんでもないですよ。


私は、某製薬会社の新薬保険認可で

点滴一本2億円という高額な薬を、

みんなの血税である保険適応にすることで

合法的に無駄金が製薬会社に流れるという

ニュースが見えて頭に来ていたのですが、

今回政府が逸らしたかったのは、

そっちじゃなかったようでチーン


以前にも、ブログでもお伝えした事が

ありました、種子法の改案。

今回は更なる改悪法案で、とうとう

アメリカ同様に、日本でも種の

自家採取が禁止になるそうです。


簡単に言うと、家庭菜園で

種を繋いで育てたら罰せられるって話ガーン


皆さん、自然栽培の種をお持ちでなければ

妙な種をつかまされる前に、自己防衛で

購入しておいて下さいね。


私は、「タネが危ない」著者でいらっしゃる

野口さんたちが運営されている、

野口種苗店まで出向いて種を買ったり、

スタッフさんにお話を聞いたり、

その他の在来種の種を少し買ったりして

時々育ててもみていますが、種をまもるって

個人ではどうにも出来ないレベルなので、

皆さん一人一人が危機意識を持って、

何か自分でも出来ることを考えてほしいと

思いますえーん


コロナウィルスに関しては、いろんな

フェイクニュースも出ていますが、

基本的には厚労省発表の情報をみて下さい…。

崎谷先生の記事は医学的根拠にも基づいて

信頼性の高い内容ですので、

是非こちらも、ご一読ください‼️