コーヒーと食事の店 麦 (興部町) | てぃぐの外食週記inオホーツク

てぃぐの外食週記inオホーツク

オホーツク地方の美味しいランチ店を紹介します。

だいぶ雪解けが進んだ3月下旬。

紋別を離れる前に行っておきたかった店、興部町にある「麦」さんまでランチドライブしてきました。

 

 

こちらの店は喫茶店なのにフードメニューが充実しており、地元の人がガッツリ食べたいときに寄る地元御用達の店。

 

店内は、カウンターとボックス席があり、昔ながらの喫茶店といった印象。

昼時の訪問だったので、お客さんも多く、また、出前の注文も多かったので、厨房内のスタッフの忙しそうな様子が見て取れました。

 

メニューは定食、カレー、丼もの、スパゲッティのほか、トースト・サンドイッチなど。

 

興部ウインナーのチーズ焼きナポリタン   980円

 

カツカレーと迷った末、こちらを注文。

大きなウインナー入りのチーズ焼きナポリタン。

地元産のウインナーのパリッと食感がたまらない。

ボリューム満点でめちゃくちゃ美味しかったです。

 

場所は国道沿い。

ドライブ、ツーリングなどでこの道を通る人はぜひ寄ってみることをお勧めします。

 

 

 

コーヒーと食事の店 麦  興部町興部東町110