chu-taです。



年末年始にポチったシリーズ購入レポです。
↑センスなし(*´д`)




これね、ずーっと気になってたんですが
なかなか、買えなくって……



どっぷり共働きの我が家。
ついつい夕食が遅くなりがち。


とりあえずヘルシオのウオーターオーブンで時短をしているのですが、どうしても揚げ物、肉料理に偏ってしまいます。



そして、ヘルシオの下ごしらえするのは意外と時間がかかります。
↑休みの日、買い物行った直後にまとめてやればいいのだが…
゜゜(´□`。)°゜。



でも、
子供も育ち盛りなので、
なるべくいろんなものを、いろんな形で調理して食べさせてあげたい。
↑もはや母親



実はね、
その前からブロ友さんが愛用してらっしゃるstaubが気になってました。

で、ヘルシオ ウオーターオーブンで、野菜を蒸すとレンジ加熱と違いとても美味しいので、無水調理がさらに気になってました。
↑もはや、主婦(笑)





でも、
専業主夫じゃないのでなかなか時間がなくて使いこなせないだろーな
とか思ってました。




で、いろいろ調べたりしてると
ホットクックは無水調理ができるので、staubのレシピが結構使えるということ。
↑むしろ、シャープのレシピより美味しいらしい(笑)




という事で
思い切って買ってしまった!
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎





前置きが長くなりましたが、行きまーす。





私が購入した金額は49800円

でも、ドコモのサイトで購入したので
キャンペーンにキャンペーンが重なり
ポイント54%還元!

実質でいうと半額以下でした。
↑こうでなければこんなお高いもの買えんけど…





そして、届きました。




じゃーーーん




KN-HW24C-R
昨年に型番Dが発売されたのですか、小型の1.6リットル
大型の2.4リットルのDを待っていたのですがなかなか出ず……
買っちゃいましたアセアセ


ちなみに、CとDの違いは
Dは、ホワイトカラーが選べること
これ、大きいですよね!
でも、私はレッド派だけど(笑)

そして、今まで出来なかった
蓋を開けての追加煮込み。
出来上がりが微妙な時にこれで、水分が飛ばせるらしい。
↑これが欲しかった。

さらに、手動調理が細かく設定できるみたい。
↑こうなるともはや、自動調理器じゃない(笑)




箱オープン💖
この瞬間ドキドキするね
(๑˃͈꒵˂͈๑)





梱包をよけて
じゃーーーん

電気屋で見てわかってたのに、家に来ると
デカイ!(๑°ㅁ°๑)‼✧ 
キッチンに収まるのか?


でも、ヘルシオ レッド好き (๑˃̵ᴗ˂̵)





ついでに、
内釜もレッド!






そして、置き場所は炊飯器の横の雑多なものをどけて何とかおけました。
炊飯器が小さく見える(;・ω・)




そして、全体でみるとこんな感じです。
久しぶりのキッチン内覧会です。





左から
レンジ、トースター、ケトル、コーヒーメーカー、ブレンダー
下段に、ホットクックと炊飯器です


トースターは前の家からのお古ですが、
↑私がトースターを使わないのでスルー(笑)
その他は新築時にイメージしてた、赤黒家電たちが全員?揃いました。
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡






そして、お昼の空いた時間に
早速使ってみました。




メニューはやっぱカレー!


早速ヘルシオレシピを検索

すると


こんな感じでした。




が、
材料、玉ねぎしかない
∑( ̄□ ̄;)




と、言うこと
chu-ta愛用のこちら

ここにトマトもセロリもニンニクも入ってるからね!




そして、玉ねぎを
雑なみじん切り



後は
こんな感じで、
レシピを全く無視して


トマト缶、玉ねぎ、ニンジン、冷凍牛肉、ナスを入れ
小麦粉、塩胡椒、カレー粉、ナツメグ、ブイヨンを入れました。


後は、蓋をして


出来上がり時間をセットして、ついでにご飯もタイマー炊飯しておしまい。




か、簡単すぎる
(;・ω・)

当然ながら、
キッチンも汚れてないので後片付けもラクラク



そして、放ったらかしでお仕事。



で、出来上がり時間にのぞいてみると、




じゃーーーん
出来上がりラブラブ
あまり美味しそうに見えないけど(;・ω・)


ってか、具材、水位MAXくらいの所まであったのに
こんなに減ってる!
Σd(゚∀゚︎d)



そして、盛り付け




野菜はしっかりと形があるのに
柔らかく、
肉はとろけていい味出がでてました。




辛いのか苦手な子供達なので、
カレー粉を控えめにして最後に牛乳を入れたので
食べやすかったみたいです。



初めて、適当レシピで作った割にはとても上手くできました!
(๑˃͈꒵˂͈๑)!


ってか、本当に勝手に作ってしまうのでビックリでした。



ステンレス鍋も
全く焦げ付かず後片付けもラクラクでした。





いやね、
このホットクックの口コミをみると

''もっと早く買えば良かった''
ってのが、多いのですが
納得でした。



おかげで、
ブログ書く時間取れました(笑)



本日も、最後までご覧いただきありがとうございました。


爆笑爆笑爆笑