chu-taです。



3日の日にスキーに行ってきました。
↑すっかりリアルタイムで記事を書けなくなってきた(;・ω・)






行き先は岐阜県にあるめいほうスキー場です。



そういえば、去年の今頃は全然雪が無くって‥
飛騨高山に旅行に行ってたんですよね。




相変わらずの早朝の出発です。


でね、妻に
明日は、何時?


って、聞かれたので
ふつうに


4時!
って、答えたら




出発は4時40になった‥‥
やっぱ、30分サバ読まなきゃダメだわ真顔





そして、我が家のスキー初の
雨出発☔️
笑い泣き


ちなみに山の予報は雪のち曇り





道中ずっと小雨が降ったりやんだりで
ドキドキしならがら行きましたが、山に近づくと雪にかわって一安心でした。





で、出発が遅れた分
7時30から滑る予定だったのに50分遅れでゲレンデへ
↑駐車場に着いてからもいつものように段取りが良くなく時間のロスを取り戻せない‥
いつものようにケンカになったけど今回は割愛します(笑)


リフト券買って
{9FCB50A3-2652-4276-ABB1-542C58A7733F}









とりあえず、山頂へ






リフトに乗ってる間






ふぶき‥笑い泣き








そして、山頂
{E2777809-0FE5-4291-8388-DC6F2CEE6BE3}


少し晴れてきた!
その後も晴れたり、雪降ったりでしたが
雪質は最高でした。





そして、11時に早めのお昼
{DBC26110-F939-4076-BABB-3CF3F058A9D7}



がっつりゲレ食(;・ω・)



で、いつもならラストまで休憩なしで午後の部なんですが、この日は朝の新雪が足にきちゃてて‥またまたすぐに休憩


{71215870-9637-4969-8EDF-73E4452BB2C9}

そしたらミーコ寝ちゃった💦




しばらくして、外にいたハーコがやってきてミーコに見せたいものがあると‥






で、ミーコを起こして外に出ると



雪だるま‥
↑小学生かーい💦





そしたら、ミーコが顔を描くって


{AD4EDEB0-3D17-44ED-97F9-7288175ACF26}







で、こうなったら


{D5D2132F-8B11-41A4-8076-E61652B409E8}

めっちゃ見られてる‥





chu-taはとりあえず
{DDAA8BF5-CD92-4CFC-B6CC-6BAC0BD476FF}

年賀状のネタ探しを。





そんなこんなで、あっという間に終了時間。
↑今までで、1番本数少なかったかな‥




そして、お片づけ。


でね、地味に嫌なのが
板の隙間に付いた雪を取り除くためのエアダスターの順番待ち。
一人ひとりの時間が長いんだよね‥




と、言うこと
先日購入した秘密兵器です。




じゃーーーん
マキタのブロア



こいつでブオーーーンとやりながら竹串でささっとやると思った以上に綺麗に取れました。
ついでにブーツもできる。



ただね、かなり多くの方がいましたが
ブロアを使ってる率



我が家だけ((유∀︎유|||))
今後流行ったりして(笑)




で、スキー帰りに温泉入って
駐車場の前のイルミで記念撮影
{96922897-4B31-4479-BA83-1A2D8767AA49}
こーやってみると、
もうほとんど身長変わらない。




で、帰り道


何食べたい?
って聞いたら



餃子!って

{9A414AF5-7AB7-4EC1-9A37-B6064492B44C}

夜もがっつりなのね‥(笑)





で、帰り道
車の中でテレビの 君の名は を見てて




疲れてるのにそのまま家に帰って最後まで見ちゃった。
ってかさ、間のCMが面白すぎてビックリ!
もっかい見たいレベルですよね?


そういえば、ちょうど一年前に聖地巡礼してたからその話題で家族で盛り上がりましたー。




本日も、最後までご覧いただきありがとうございました。




爆笑爆笑爆笑