chu-taです。




限定記事以外ではお久しぶりです。




今、我が家はauを使っててもうすぐ2年なんですが、2年過ぎると割引が無くなるのでそのままつかいつづけると月々3000円以上高くなります。
3000×家族分の値上がりは辛い・・・Σ(´Д`ll


でも、昔みたいにMMPで乗り換えても安くならないですよね。



と、なると最近はやりのMVNOですが、
お安い反面使いづらい部分もあり悩んでます。



CMで訴求してる安い料金は、結局新しくスマホを買わないと入れないプラン。


自分のもっているスマホでsimだけ契約すると、割高だしカケホもないんです・・・Σ(´Д`ll



で、スマホを購入といっても
結局、今使ってる6s以上のスペックの機種はないので、買い換えるだけ無駄‥‥



今の2倍のスマホ料金を払うか、それともスマホのスペックを下げて同料金程度に抑えるのか‥‥


難しい問題です。



で、とりあえずいきなりで失敗したくないので
今、二台持ちしてるスマホ(解約済みのもの)に格安simを入れてみることにしました。
↑テザリングで使うのがだんだんめんどくなってきた。



そのスマホはauなので、数少ないmvnoから安定感のあるUQモバイルにしました。
実店舗もあるしね。





{3C0EA980-27B5-4172-95D8-DB90339BC3F2}
思わず、見てしまうポスターですよね。





で、早速契約。




私が選んだのは
{685F977B-F733-4046-9A16-9EDC8CF103E3}

このデータ高速プランです。
ちなみにこのプラン、いつでも解約出来ます。
実際にメイン機種で乗り換えるときは+700円の音声通話プランになりますが、私の使い方だと無料通話なしは厳しいです





ささっと契約書を書いて、契約。


でね、担当のお姉さん。
開通作業するのにスマホがいるからロック外しておいておけと言うので、流石に個人情報の塊のスマホを預けるのは‥‥と思い



自分で設定します!




と、いったら嫌な顔された💦





で、20分くらいで呼び出しの電話があり終了。





時間がなかったので、自宅で開通作業するといい帰りました。





そして、夜開通作業を試みました。


と、いっても
決められた場所に


{8C3A15A3-DBF3-4740-B4D8-BD09A3DFDD89}

この文字を入れるだけです。




そして、間違えなく入力して接続を試みると








接続出来ない!
(;´༎ຶД༎ຶ`)



なんど、試しても
再起動してもダメ。





試しに、メインのiphone のsimを入れると繋がるので端末の故障ではない。




こんな事なら、ショップで開通の確認すればよかった!(;´༎ຶД༎ຶ`)
と、思いながらサポートに電話。
大手だけに、サポートは充実している感じ。





当たり前のことを言われるのが嫌なので、最初にカクカクシカジカと今までの経緯を説明する。
が、サポの方は即答出来ない。





で、しばらく待たされた挙句、出てきた答えが


再起動

simの抜き抜き差し

スマホが壊れてるかも


だって‥‥‥‥‥


おい、だから最初に試した事
説明したやん!
聞いてなかったの?




と、思わずいってしまった(;・ω・)




とりあえず、解決しないのでいきなりsim交換となりました滝汗






で、2日後新しいsimが到着。






早速入れて、開通作業をすると






なんと言うことでしょう!










あっさり、開通。
((유∀︎유|||))
完全に2日前は無駄な時間だった‥‥





気になる速度はね‥

混み合う夕方にしては、凄く早いですね。


流石、混み合う時間の速度に定評のある(ง •̀_•́)ง‼UQ!



そして、曜日を変えていろいろ計測しましたが大体同じくらいの速度で安定してました。
他の会社だと、速度が1/100くらいまで落ちるところもあります。



この速度で3Gのデータ量で980円は使い方によってはお得だと思いました。




ちなみに後で気がつきましたが
{E1974037-E344-4D3A-9563-CF10D901FCD6}
こんなキャンペーンやってた(;・ω・)
速度試すだけなら、これにすればよかったかな‥‥





あと、数ヶ月
じっくり考えます。





本日も、最後までご覧いただきありがとうございました。


爆笑爆笑爆笑