chu-taです。



今日は早朝から仕事が大忙し。
バタバタしてなんとか予定通り。
朝の10時なのに相当な疲労感。
・・・Σ(´Д`ll

で、次の仕事は12時。今いる場所の近くなんでのんびり待つ事に。

こーゆー時って今までは、寝るか、意味なくYahoo!ニュースとかだったけど、最近はアメブロがあるから全然苦になりません。
ってか、むしろこの時間が嬉しい♡


で、車も狭いので喫茶店でモーニング!





じゃーーーん。
{75EC2611-E700-4741-A408-A739DCC45818}
朝の優雅なひととき。
名古屋名物。コメダのモーニング。
400円也
じつは、ちょー久しぶりなんです。
ってか、子供産まれてからほぼ来て無いな。

名古屋としては、寂し目なモーニングセット。
ほんと、カレーとか、うどん、焼きそば、サラダ、あんこ、フルーツなどなんでもありな名古屋ですから。

でも、ここはゆったりできるんですよね〜。時間つぶしにはサイコー♡


で、朝から優雅にブログチェック。昨日は夜まで忙しくてゆっくり読めなかったので嬉しい。

ちょっと、衝撃的な記事もありましたが‥

で、時間があるのでいつもより心を込めて、さらに長い?コメントつけさせてもらいました。



で、こんな所も気になってしまいます。
{0138F5B5-E61D-4478-89B9-E3F6323248A4}
かわいい窓。

そして、
{2DA11250-251B-41B0-BDD3-273E29FA2560}
いまや、こういうドアも複層樹脂なんですね〜



ふと時計をみると、まだ時間があるのでセリアでお買い物。といっても洗濯ハンガー。(^_^;)
無いとテキトーに干す奥様の為に追加購入しました。




で、やっとアポイントの時間に。



‥‥‥





時間が過ぎても来る気配なし。



しょうがないので今度はせっせと記事を書き始めます。


で、こんなに前置きを書いていると本題が書けなくなるような気がしてきました。
・・・Σ(´Д`ll


そして、今
やっと連絡がつきました。


が、その客は悪気もなくしれっ〜〜としてて



めっちゃムカつくわ!
(♯`∧´)

ハァっ。仕事、仕事。
笑い泣き笑い泣き




で、朝からスマホいじりすぎたのでフル充電が

{ED73C538-8C41-4015-8D8E-4C90C435D07E}



こんな感じに。・・・Σ(´Д`ll
えぇー!もう1時だし。


.。.:*・゚♡︎★︎♡゚︎・*:.。 。.:*・゚♡︎★︎♡゚︎・*:.。 。.:*・゚♡︎

さて、本題に滝汗

昨日もコメントたくさんありがとうございました。


で、あれは”のろけ”たつもり無かったのですが‥


最近、なんだか妻に捨てられない様に努力することも必要だと感じてきました。真顔
家建てたばっかだしね。
なんかまた話それてる‥‥



で、続き。

①今日は諦める。そして、もし券が見つかったら行く

②2人はカードで無料、2人は入園料2,300円×2人
イルミネーション時は入園料高くなる!
あきらめて払って今日行く。

③とりあえず夕食をどこかに食べに行く

の、3択で悩みました。


で、ミーこが最寄駅に着いたので迎えに。
そして、話を聞くと部活が予定より延長していて無理やり抜けてきたらしい。


それを聞くともうそのまま帰るわけにはいかない。


時刻は17時前
夕食には、ちょっと早い‥


となると、選択肢は1つ



②番です。
チョット悔しいけど
(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)


そうと決まれば出発!


目的地まで約1時間。
最寄のコンビニで軽く食べて18時30分頃なばなの里に近づくと
帰りの車が大渋滞!
多分、夕方まで居てイルミ見て夕食前に帰るパターンが多いのですね。



おかげで、思ったより混雑していなくチケット売り場もガラガラ。
ってか、ここのチケット買うとは‥‥



なんか、屈辱的真顔



で、ホームページに
{B33E333D-8387-40FF-9C16-77F18EE3820F}

と、書いてあったので、
とりあえずせっかくお金払うので招待券もらおうかと。

2,300円×2枚笑い泣き笑い泣き
もするチケットをナガシマカードでお支払い。


と、券売所のオネーさんが、





申し訳ございませんが、クレジットカードは、ご利用になれません!


はっ!何言ってんのこの人。


だってナガシマカードだよ!
ここ直営じゃん。
ナガシマはもちろん湯あみの島温泉です。だって、プールだって使えるのに!
仮ではなくしっかりした券売所です。


えーマジ?絶対詐欺じゃん。
ってか、園内でお金使うとこないし。
まーいーやってサイフ出すと。






2,000円しかない。
щ(((´༎ຶД༎ຶ`щ)))



無いけど‥‥
やっぱカードだめ?



無理です。真顔



ってな会話が聞こえたかどうかはわかりませんが、後ろから美しい奥様が。(^_^;)


かくかくしかじか‥


お金だしてくれました。
(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛




で、やっと入園!

チョット疲れたけどここでやめる訳には‥

で、お約束の記念撮影ゾーンは、激混み。
なので、遠くから。
{AF089A96-BFC0-4345-8095-AFBFBDB85C4E}



そして、
園内へここからはネタバレです。
{4CC79C12-0C05-48EF-982A-64D4B102E858}
ミーコとハーコ♡
で、ミーコのコーデはchu-taコーデ。
着てくれて嬉しいです。


水上イルミネーション。
{9E66DD7D-14A2-459A-9FD5-B5CD20B00A27}
頑張ってシャッタースピード調整しました。


水面に映る教会
{BE9B0BB6-85AF-46D4-94D4-5181651C4F1C}
いろんな色に変化します。



まだ紅葉してません。右のはライトアップの色
{8591D6D9-46C7-41BA-BDEB-3D297CBED106}


お花のじゅうたん。
{8264E474-91D9-487A-98F4-8D5E2AA043EB}
クッションマムと呼ばれる菊の仲間です。


鏡池と呼ばれる幻想的な空間。
{64992428-E808-4BA1-9479-E5D976704F9E}
水面がなんとも美しい。



そして、ながーい
{62051246-DB3C-4068-A2FE-45DE69FE43A6}
光のトンネル。

その、入り口には、警備員さんが‥


なんともゆる〜いアナウンス(^_^;)
で、入り口にいるのは中国人ばっかというオチ。




自撮りばっかするミーコ
{FDC60C7B-E2BE-4300-B97D-21689969237B}
七色に変わるトンネルとハーコ♡



そして、ここを抜けるとメインのイルミネーションがあります。


はい。毎度。
もったいぶってる訳ではありません。
ただ、疲れただけ真顔
多分入りきらないし。


そして、メインのイルミネーションはあまり綺麗に撮れてない。
щ(((´༎ຶД༎ຶ`щ)))

続く‥‥


本日も
最後までご覧いただきありがとうございました。



ニコニコニコニコニコニコ