伝説。 | 僕の日常。

僕の日常。

色々とね(-。-)y-゜゜゜

✨新矢ゆみ(ARAYA)✨part I
2017年12月25日発売!!
Mini Album 『DUALITY』より
Lyric Video『M.I.N.E』

⤴⤴⤴⤴⤴⤴
宜しく御願い致しますm(_ _)m



今日は、雨降りの予報だったので、家に引きこもっていようと思っていました。

が。

思いだしました。

コチラ。



秋田県大館市の比内地鶏の故郷、比内町に伝わるお話しの絵本。

この絵本を編集した方の講話の日でした。

場所は、大好きなお店『古書やまもと』。

どこの町にもある、昔から語り継がれている伝説のようなお話し。

このようなお話しは、その地域の景色が変わるというか、見方が変わります。

この山は、こんなお話しで出来たんだよなぁって、素直に受け入れた方が面白く、幸せだと思います。

ただ、よく出てくるのが、平安時代の終末期。

僕の故郷、龍飛にもありました。

こういうお話しは好きです。

そして、切り絵に目が惹き付けられます。

難病となって、難病と戦いながら、希望を探して、道を開いたかたの切り絵。

お会いたいけど、交通事故で亡くなられたとの事で、残念でなりません。


最近、切り絵を始めたこともあり、本当に残念でなりません。

お彼岸中に、この方のお話しを聞くことが出来た事を、とても嬉しく思います。

沢山の方に、この本を手に取って読んで、見て頂きたいです。

そんな、編集から発売まで実現した方に、サインをして頂きました。



僕の宝物とさせて頂きます。

本当に、ありがとうございます。と、ありがとうございました。

感謝💐

今日は、一日雨。

そんな感じの一日でした。



教育評論家 児童文学作家
🌻漆原智良先生🌻
うるうるブログ
漆原先生の周りは、優しい人ばっかり。
📖米沢📕





✨新矢ゆみ(ARAYA)✨part II
数々の病気等に打ち勝って!!

4th Single『Re:START』より
『Re:START』

2017年12月25日発売!!
Mini Album 『DUALITY』より
Music Video『Letter』




応援
宜しく御願い致します
m(_ _)m




🎸ギター練習日記🎸

課題曲
超絶ギタリスト ケリーサイモン
『Opus#1』

※動画概要欄にライブ情報があります。

ギターを変えて練習開始。


頑張るぞ(ง •̀_•́)ง🎸



ありがとうございました
😊🎶