今日もやっぱり…比内地鶏。 | 僕の日常。

僕の日常。

色々とね(-。-)y-゜゜゜

今日も一日、良い天気。


今日は、比内地鶏の本元、秋田県大館市比内町へ。

比内町の道の駅に、用事も有ったので。


とっと館。

産直センター。

この隣に、『レストラン比内どり』が有ります。

ここに、用事が有りました。

丁度、昼ご飯時に着いたので、13時までゆっくりして、ました。


比内地鶏麻婆豆腐ラーメン。

福島にいた時、麻婆豆腐ラーメンが食いたくて行ってたラーメン屋さんを思い出して、今日はこれにしました。

三月に、辛いものばかり食べ過ぎて、4cm大のイボ痔の事が有ったのですが…。

辛みを足さずに、食べました。

比内地鶏の肉も入っていて、美味しかった😋🎶

ラー油と、一味をタップリ入れて、ドップリ汗かいて食べたかったなぁ。我慢。

その後、比内地鶏の卵の入った、黄色いソフトクリーム。


なんか、昔、母様が作ってくれた、卵のアイスを思い出しました。

まろやか、丸い味。オススメです!!

無事に用事も受け入れて頂いて、感謝致します。

そんで、母様のお見舞いに。


家に連れて帰りたいな。

母様も帰って来たいんだろうな。

伝わって来た。ごめんなさい。

いつも、考え事する公園で。

子供の遊び。


何を思って創ったのかなぁ。



毎日の様に行っていた、仲良しだった裏のおばあちゃんの友達。

いつも通り、買い物とか無いか聞きに行って、その二日後に亡くなった。急に。

その、おばあちゃんの友達。

誰も居なくなりました。

まだ大丈夫と思って、その内に会いに行こうと思って…。

又一人亡くなってました。



そんな感じの一日でした。


             🌟教育評論家🌟
                児童文学作家
        漆原智良先生のブログ
僕が思うこと。
子供達は、遊びだと自分でルールを創ったり、お互いアドバイスしあったり、作戦を考えて遊びます。
そこに、大人が入ってくるとシラケます。
大人が入ってくると、自分で考えて行動することを辞めて、大人の言う通り行動して、良い結果が出ないと、大人のせいにして陰口言ったりします。
自ら考えて、自発的行動したときが大切と思います。
スポーツ=遊び。
遊び=本気。
大人は不正や反則しないように、怪我等しないように、良いチームを創れるように、良いプレイが出来るようにサポート指導することに力を入れたら良いと思っています。
金を払って、甲子園に出るために良い選手を集める。
僕には、理解出来ないです。

✨ARAYA TIME✨
2017年12月25日発売!!
ARAYA ミニ・アルバム 『DUALITY』より
MV『Letter』


           AppleMusic.iTunesより