TSUKUMOにてGV-R787OC-2GDを19,980円で購入。
Trinity発売記念セールということで安くなっていました。
今使っているGTX560Tiでも特に不自由はないのですが、
スペックアップ&省電力化ということで購入に至りました。
あと個人的にRadeonのほうが好みなんです。
じゃあ何で今はGeforce使っているのかと言いますと
以前はHD6950を使っていたのですが、
ゲームの録画をするとカクカクになってしまういう原因不明の症状が出てしまったので
泣く泣く560Tiに乗り換えたわけです。
また同じ症状が出るかもしれませんが
そうしたらすぐ売ってしまえば最小限のダメージで抑えられるかなと…。
(16,000円で売れるようです)
別に廃ゲーマーでもないのでGTX680・670、HD7970・7950のようなハイエンドに行くより、
2万円程度のミドルクラスの物をぼちぼち使っていくのが自分には合っているのかなーと近頃思うのです。(予算的にも)
レビューは換装次第、といってもベンチマークなんかは3DMark11とFF14ベンチくらいしかやる予定はありませんが…。
到着は明日かな?楽しみで仕方ない!
もともとAndroid2.3.4でrootを取って使っていたXperia arcですが
build.propファイルを少し弄ったら起動しなくなりました。
とりあえずSEUSを使って2.3.4を入れ直したところでふと思いついたわけです。
Android4.0を入れよう
docomoがarcの4.0へのアップデートを見捨てたので自分でやってしまおうということです。
それから少し調べて試してみたところ驚くほどあっさりと出来ました。
もちろんroot取得済み。
当然まっさらな状態なのでバックアップしてあったアプリをひたすらインストールし、
フォントが中華フォントになっていたので修正。
4.0.4を入れてみた感想ですが、
違いがわからん
メニューなんかはスッキリした感があるけれど、ほとんど変わった気がしないです。
そんなこんなでパワーアップ(?)したarcさん、あと2年くらいは使い続けたいと思います。
build.propファイルを少し弄ったら起動しなくなりました。
とりあえずSEUSを使って2.3.4を入れ直したところでふと思いついたわけです。
Android4.0を入れよう
docomoがarcの4.0へのアップデートを見捨てたので自分でやってしまおうということです。
それから少し調べて試してみたところ驚くほどあっさりと出来ました。
もちろんroot取得済み。
当然まっさらな状態なのでバックアップしてあったアプリをひたすらインストールし、
フォントが中華フォントになっていたので修正。
4.0.4を入れてみた感想ですが、
違いがわからん
メニューなんかはスッキリした感があるけれど、ほとんど変わった気がしないです。
そんなこんなでパワーアップ(?)したarcさん、あと2年くらいは使い続けたいと思います。
元々はdocomoのXperia arc(SO-01C)を使っていたのですが、
タイプSSバリュー+パケホで7,000円近く払うのは高すぎる。
携帯代で年間80,000円とかイカれてやがるぜ!
ということで年明けくらいから以前使っていたP705iを通話・メール用として復活させ、
arcを完全にネットデバイスとし、使ってみたのがb-mobile3G・4G Fair。
4ヶ月で1GBという制限があったのでケチケチ使っていたら
結局100MB程度しか使わなかったという…。
そもそも自宅・職場ではwifi使用のため3G使うのは外出した時くらいなので
これでももったいないなーと思って5月にb-mobile 基本料 0円 SIMを購入。
こいつは私の使い方にはぴったりで毎月300円くらいで抑えられていた。
しかしながら6月に台風直撃→停電のコンボ。
この時には当然テレビもネットも使えないので情報収集には携帯が一番!と普通は思うところだけれども
「通信した分だけ料金加算」と思うとろくに使えずなんとも言えない経験をした。
結局毎月1,000円くらい払ってイオンsimかIIJmioがいいのかなーなんて考えていたら
8月中旬くらいからServersMan SIM 3G 100なんてものがサービス開始したので早速使用開始。
ホームページでネットワーク実行速度状況なんてものを公開していて
サービス開始当初は安定して80~90kbpsくらいは出ていたけれど
今ではお昼時と夕方に30kbps程度まで落ち込むのが当たり前の状況になっている。
それでも私のスマホの使い道なんて軽く調べ物・twitter・MT2程度なので必要十分。
これで月々500円なら安いもんさってことでしばらくはこいつで行こうと思います。
これでガラケー1,300円、スマホ500円で携帯代月々1,800円程度で運用できることになります。
(もちろん無料通話1,000円分を超過しなければの話ですが…)
0円simの契約解除しないとな…。
タイプSSバリュー+パケホで7,000円近く払うのは高すぎる。
携帯代で年間80,000円とかイカれてやがるぜ!
ということで年明けくらいから以前使っていたP705iを通話・メール用として復活させ、
arcを完全にネットデバイスとし、使ってみたのがb-mobile3G・4G Fair。
4ヶ月で1GBという制限があったのでケチケチ使っていたら
結局100MB程度しか使わなかったという…。
そもそも自宅・職場ではwifi使用のため3G使うのは外出した時くらいなので
これでももったいないなーと思って5月にb-mobile 基本料 0円 SIMを購入。
こいつは私の使い方にはぴったりで毎月300円くらいで抑えられていた。
しかしながら6月に台風直撃→停電のコンボ。
この時には当然テレビもネットも使えないので情報収集には携帯が一番!と普通は思うところだけれども
「通信した分だけ料金加算」と思うとろくに使えずなんとも言えない経験をした。
結局毎月1,000円くらい払ってイオンsimかIIJmioがいいのかなーなんて考えていたら
8月中旬くらいからServersMan SIM 3G 100なんてものがサービス開始したので早速使用開始。
ホームページでネットワーク実行速度状況なんてものを公開していて
サービス開始当初は安定して80~90kbpsくらいは出ていたけれど
今ではお昼時と夕方に30kbps程度まで落ち込むのが当たり前の状況になっている。
それでも私のスマホの使い道なんて軽く調べ物・twitter・MT2程度なので必要十分。
これで月々500円なら安いもんさってことでしばらくはこいつで行こうと思います。
これでガラケー1,300円、スマホ500円で携帯代月々1,800円程度で運用できることになります。
(もちろん無料通話1,000円分を超過しなければの話ですが…)
0円simの契約解除しないとな…。
主にはネット通販等で買ったものを備忘録的に書いて行きたいと思います。
クレジットカードの明細を見ても
「こんなに何に使ったっけ???」
なんてことが多々あるので注文した段階で購入メモ、
到着・使用した段階で軽くレビュー的なものを書いていけたらと思います。
その他、趣味であるサッカー観戦(磐田サポ)、フットサル、自作PCのことなんかも書いていこうと思います。
クレジットカードの明細を見ても
「こんなに何に使ったっけ???」
なんてことが多々あるので注文した段階で購入メモ、
到着・使用した段階で軽くレビュー的なものを書いていけたらと思います。
その他、趣味であるサッカー観戦(磐田サポ)、フットサル、自作PCのことなんかも書いていこうと思います。