2ちゃんねるのXperia AX ROM焼きスレで、
FOMA契約のSIMでデータ通信が行えるファーム9.0.G.0.238内のファイルを差し替えることで、
FOMA契約のままでも現行ファームで使用可能というような情報があったため試してみました。
その結果通話は可能になりました。
しかしモバイルネットワークのデータ通信をONにすると電波のマークが×になり通話すら不可になりました。
(再起動すればまた通話は可能となる)
データ通信はモバイルルーターを介して行えば問題ないかなとは思いましたが
SPモードメールを使用するためにはマイアドレスの更新が必要で
それにはモバイルネットワークのデータ通信をONにする必要があるので
この状態では日常使用は不可と判断、結局ガラケー+スマホで過ごすことに。
素直にタイプXiにねんに契約を変えてスマホ+モバイルルーターにするか、
このままガラケー+スマホでいくか少し考えてみようと思います。
購入予定というよりも既に購入の意志を固めて
昨日、お得意の自動車屋さんへ行って来ました。
我が家は祖父の代からディーラーではなく近所のモータースで購入しているので
今回私もそこでお願いしてきました。
今はタントカスタムに乗っていますが実はこれ親のオサガリなので
自分の意志で好きな車を買うというのは初めてなんですよね。
もう何度もカタログを見てグレードやオプションは決めていたので
それを伝えてサクサクと話は進んでいきました。
カーナビはどうしようか考えていたので尋ねてみると、
「ネット通販で買って持ち込みで付けるのが1番安くすみますよ。」
との回答。
自動車屋さんってこういうところでボッタクるものだと思っていたので
少し意外でした。
スバルのHPで見積もりを出してみたのがこれ。
ここにカーナビ、ETC代+工賃を足してタントの下取り分を引いたのが購入価格になるわけですね。
170万くらいでいけるかなーと考えております。
おそらく明日あたりに見積もりが出ると思われるのでそこから値引き交渉、
といってもそんなにオプション付けたりしているわけでもないので
あまり粘るつもりはありませんが、
少しの値引きと少しのオマケでも付けてもらえればいいかなという感じですね。
非常に大きな買い物なだけにワクワクが止まらない!
昨日、お得意の自動車屋さんへ行って来ました。
我が家は祖父の代からディーラーではなく近所のモータースで購入しているので
今回私もそこでお願いしてきました。
今はタントカスタムに乗っていますが実はこれ親のオサガリなので
自分の意志で好きな車を買うというのは初めてなんですよね。
もう何度もカタログを見てグレードやオプションは決めていたので
それを伝えてサクサクと話は進んでいきました。
カーナビはどうしようか考えていたので尋ねてみると、
「ネット通販で買って持ち込みで付けるのが1番安くすみますよ。」
との回答。
自動車屋さんってこういうところでボッタクるものだと思っていたので
少し意外でした。
スバルのHPで見積もりを出してみたのがこれ。
ここにカーナビ、ETC代+工賃を足してタントの下取り分を引いたのが購入価格になるわけですね。
170万くらいでいけるかなーと考えております。
おそらく明日あたりに見積もりが出ると思われるのでそこから値引き交渉、
といってもそんなにオプション付けたりしているわけでもないので
あまり粘るつもりはありませんが、
少しの値引きと少しのオマケでも付けてもらえればいいかなという感じですね。
非常に大きな買い物なだけにワクワクが止まらない!
Antec「最新APU、Malta、A85Xマザーが抽選で当たる!Antec総力キャンペーン」を実施
EA-650-PLATINUMを購入してこのキャンペーンに応募させていただいたところHD7990が当たりました!
帰宅したら荷物が届いていてなかなか大きなダンボールだったので
「A85マザー当たったかな?」
なんて思っていたのですが開けてみたらビックリ、HD7990でした。
(A85マザーか6800K当ててRichlandで1台組みたかったというのは内緒)
型番はAX7990 6GBD5-2DHJE、お値段なんと12万円ということでこれを売れば…なんてことも頭をよぎりましたが、
キャンペーンの注意事項に譲渡・換金はダメとの記述もあるので使用していく方向で。
ちなみにお店に売ると5万5千円になる模様。
先に記述したように今現在使用している電源はEA-650-PLATINUM、
そうです、電力不足です。
とりあえず換装して負荷かけずに使用すればいいかなと思いましたが、
このHD7990 8ピンx3なんですね。
電力だけでなくピンも足りない。
というわけで玄人志向の電源KRPW-PT850W/92+をポチりました。
届き次第弄りまわしたいと思います。
これにより使用中のHD7870とEA-650-PLATINUMが余ってしまうのでAMDのFX-8300あたりで組みたいなーとか考えたりしていますが、
そんなにPCがあっていも仕方ないのでHD7870は売却、電源は予備として押し入れへというのが現実的でしょうね。
HD7870でBF3、CoDその他ネトゲを何の不満もなく出来ているのでグラボの買い替えは当分いいかなと思っていましたが、今回HD7990が当選したので大事に使っていこうと思います。
淡々と書き綴りましたがダンボールから出てきた時にはとても興奮しました。
ただ私の周りにはPC自作er、PCゲーマーがいないのでこの感動を伝えられる人がいないのが悲しいですね。
EA-650-PLATINUMを購入してこのキャンペーンに応募させていただいたところHD7990が当たりました!
帰宅したら荷物が届いていてなかなか大きなダンボールだったので
「A85マザー当たったかな?」
なんて思っていたのですが開けてみたらビックリ、HD7990でした。
型番はAX7990 6GBD5-2DHJE、お値段なんと12万円ということでこれを売れば…なんてことも頭をよぎりましたが、
キャンペーンの注意事項に譲渡・換金はダメとの記述もあるので使用していく方向で。
ちなみにお店に売ると5万5千円になる模様。
先に記述したように今現在使用している電源はEA-650-PLATINUM、
そうです、電力不足です。
とりあえず換装して負荷かけずに使用すればいいかなと思いましたが、
このHD7990 8ピンx3なんですね。
電力だけでなくピンも足りない。
というわけで玄人志向の電源KRPW-PT850W/92+をポチりました。
届き次第弄りまわしたいと思います。
これにより使用中のHD7870とEA-650-PLATINUMが余ってしまうのでAMDのFX-8300あたりで組みたいなーとか考えたりしていますが、
そんなにPCがあっていも仕方ないのでHD7870は売却、電源は予備として押し入れへというのが現実的でしょうね。
HD7870でBF3、CoDその他ネトゲを何の不満もなく出来ているのでグラボの買い替えは当分いいかなと思っていましたが、今回HD7990が当選したので大事に使っていこうと思います。
淡々と書き綴りましたがダンボールから出てきた時にはとても興奮しました。
ただ私の周りにはPC自作er、PCゲーマーがいないのでこの感動を伝えられる人がいないのが悲しいですね。
楽天ブロードバンドLTE エントリープランを使っていましたが、
最近では200MBのバンドル内でも全然速度が出ず不満だらけだったので解約し、
IIJmioプリペイドパックを購入しました。
5000円で500MB、期限は9月末までで、
期限が来る或いは500MB使い切ったらIIJの他プランへ手数料なしで移行できるというもの。
IIJは今月からミニマムスタートプランに500MBバンドルされるので
人によっては始めからそちらを契約したほうがお得でしょうけど
私は月100MBも使わないのでプリペイドパックを期限まで使ってから
ミニマムスタートプランに移行するほうが無駄が無さそうなのでこちらを購入しました。
普通に使うならOCNが良さそうですけど
私は家のPCからテレビ番組を配信し視聴というような使い方もするため
1日の使用料が30MBだとキツイんですよね。
上記のような使い方のためターボON時に最低でも常時800kbpsはキープして欲しいところです。
これでダメならwimaxかなー。
最近では200MBのバンドル内でも全然速度が出ず不満だらけだったので解約し、
IIJmioプリペイドパックを購入しました。
5000円で500MB、期限は9月末までで、
期限が来る或いは500MB使い切ったらIIJの他プランへ手数料なしで移行できるというもの。
IIJは今月からミニマムスタートプランに500MBバンドルされるので
人によっては始めからそちらを契約したほうがお得でしょうけど
私は月100MBも使わないのでプリペイドパックを期限まで使ってから
ミニマムスタートプランに移行するほうが無駄が無さそうなのでこちらを購入しました。
普通に使うならOCNが良さそうですけど
私は家のPCからテレビ番組を配信し視聴というような使い方もするため
1日の使用料が30MBだとキツイんですよね。
上記のような使い方のためターボON時に最低でも常時800kbpsはキープして欲しいところです。
これでダメならwimaxかなー。
AXを購入したので不要になってしまったarcは姉に譲りました。
ちなみにこのarc、近接センサー周辺のひび割れ問題で修理に出したところ
製造番号も別な完全な新品となって返って来たものです。
姉はガラケーとの2台持ちにしてガラケーのパケ放題は解約し、
スマホは私のDTIsimをそのまま使って安くすませていきたいとのこと。
写メのやり取りも結構するみたいでこれだとパケ代が怖いため
キャリアメールを捨ててスマホでGmailの使用を提案。
ただGmailをキャリアメールのように普段使いしようとすると
受信BOXを開いても相手の名前ではなくアドレスしか表示されないんですね。
でググってみたらK-9Mailというアプリを使うことで無事表示されました。
それ以外でもキャリアメールと比べると色々と使い勝手が悪い気がしますが、
スマホ初心者の姉がちゃんと使いこなしていけるのか生暖かい目で見守っていこうと思います。
ちなみにこのarc、近接センサー周辺のひび割れ問題で修理に出したところ
製造番号も別な完全な新品となって返って来たものです。
姉はガラケーとの2台持ちにしてガラケーのパケ放題は解約し、
スマホは私のDTIsimをそのまま使って安くすませていきたいとのこと。
写メのやり取りも結構するみたいでこれだとパケ代が怖いため
キャリアメールを捨ててスマホでGmailの使用を提案。
ただGmailをキャリアメールのように普段使いしようとすると
受信BOXを開いても相手の名前ではなくアドレスしか表示されないんですね。
でググってみたらK-9Mailというアプリを使うことで無事表示されました。
それ以外でもキャリアメールと比べると色々と使い勝手が悪い気がしますが、
スマホ初心者の姉がちゃんと使いこなしていけるのか生暖かい目で見守っていこうと思います。
