はいどうも〜キズナアイちゃんのご紹介です!
(ブラックアイちゃんの情報来ましたね)
今日までがガチャ可能です、すみません〜
オススメ姫型は個人的には
守>匠>魔≧王・命
という感じだと思います。
サポートをメインとするユニットになると思うので、守が頭1つ抜けた感じになると思います。
では基本情報から
コスト63 特殊 光
歩兵ユニット 移動5マス
付与、コマンド、VFに散りばめられていますが様々なサポートスキルを1体でこなすことが出来るまさにスーパーインテリジェントなユニットです!
リーダースキル⬇️
初めての特殊ユニットに特化したリーダースキルです。属性に縛られず組ませることも出来ます。
主な付与スキルはコチラ⬇️
行動後再移動出来て、その時に移動が2マス増えます。
特攻持ちですがマルチスキルとどちらが強いのかは不明です🤔
こちらの付与スキルがメインスキルと言ってもいいでしょう。
自身を含む周囲2マス以内のユニット数に応じてスキルを付与しますが3体以上集まりやすい1ターン目に真価を発揮しやすいでしょう。
攻守に優れたスキルなのでとても便利です。
コマンド・解放スキル⬇️
海上カシウスの夕焼けのプラネタリウムの様なスキルで、1000ダメージではなく500ダメージ以上を50ダメージに変換します。
解放スキルですがとても強力ですね。
ジェスターのようなスキルですが、対象が味方のみです。
ただし、ジェスターと違って入れ替える他の味方ユニットに対して回避加減80%の効果を乗せるので前線に味方を送り出す時に使うと良いでしょう。
キズナアイちゃん自身に復活の効果を付与するスキルで、ファンキルでは初となる3回復活(4回倒さないと倒れない)となります。
しかも武具スキルで50%で1耐える効果もあるのでかなり倒れにくい状態になります。
ただし、効果が1ターンのみなので少し使いにくいかなぁ…という印象ですね。
以下はクラスチェンジの2と3のスキルです⬇️
CC2
攻撃寄りのCC2ですが、敵を倒した際に再行動でもう一度攻撃することができます。
4マスの指定マスワープスキルでバフをつけつつ攻撃することが出来て魔防を無視することで足りない火力を補うことも可能です。
CC3
こちらはサポート特化のクラスチェンジスキルです。
撤退した味方を復活させるスキルと、行動済みの隣接した味方を再行動させるスキルとなっています。バトルダンサーのようなイメージですね。
サポート寄りのスキル構成となるキズナアイちゃんですが、属性の縛りがなく色んなことが出来るのがいい点だと思います。
特性としては杖と斧を掛け合わせたような感じで復活、位置入れ替え、再行動等多彩なスキルがあります。
攻撃要員を詰め込んでサポートをどうしよう?というときに入れたり、マルチやギルバトのような状態異常や高火力に対抗するための一手としても有用だと思います。