一人と独り。 | 25歳フリーランスmiriのブログ~love sex girls life…

25歳フリーランスmiriのブログ~love sex girls life…

某ファッション雑誌、ゴシップ誌で、翻訳だのライティングだのさせて頂いてます。今まであまり名前も出さず記事を書いてきましたが、この度コラムを担当させて頂くことになり、ボツになった記事や思ったことを書こうとブログを始めました。こんな感じで始めてごめんなさい。




居酒屋の外のチラシに「お一人様歓迎
」の文字。

ラーメン屋のバイト募集の欄に「女性でもお気軽に。お一人でも入りやすい店内」


1人焼き肉に、1人しゃぶしゃぶ…


私は1人で買い物に行ける。

旅行に行ける。

パスタ屋に行ける。

カフェにも行けるし、バーにも行ける。



でも、ラーメン、しゃぶしゃぶ、焼き肉、牛丼、カラオケは行けません。


何故って?所詮は他人の視線が気になってしまう小心者だからです。


私の女友達Tは、そんな私を鼻で笑います。

彼女は、本当に1人でどこにでも行く。上にあげたお店なんて当たり前に1人で行きます。

それどころか、1人で何でもこなします。
仕事も人に頼らずこなせるバリキャリ(古いね)です。家事もこなせます。
悩みも1人で解決します。

そして、彼女はsingle(1人)です。

逞しいし、カッコいいし、羨ましい!

私は「1人じゃどこにも行けませーん!トイレさえ友達と行きます(^^)v」

っていう女子校ノリが大嫌いで、お弁当を一緒に食べるだけの友達なんてくっだらない!と思ってた可愛くない中学生だった。

だから彼女を素敵だと思ってる。

でも、彼女は1人で全て大丈夫。な訳じゃない。

本当は頭を撫でてくれる愛しい男はいて欲しいはずだし。

悩みだって聞いて欲しい。

1人でご飯はやっぱり寂しいし、会話をしながら食事を楽しみたい。

店員の目がまったく気にならない訳じゃない。

仕事も出来る範囲がある。


私が一番カッコいいと思うのは、逞しくいたいと思う彼女のPRIDEだ。


私が一番心配なのは、1人はいいけど、独りになってしまわないか…

1人は必要だったりするけど、独りは寂しすぎるじゃない。


Android携帯からの投稿