放射線治療が昨日から始まった~

昨日は放射線治療の説明と当てるところの位置決め? マジックで線が・・・

他のブログの方の情報を見ていたので ちゃんと黒の服着ていきました^^


そして今日が放射線あてる初日w

私は胸と鎖骨の2ヶ所当てるので 今日マジックで鎖骨の下あたりにもうちょっとマジックで

しるしをつけられる・・・

あら・・・服気をつけないと見える??

でも大丈夫でした。


昨日初日の日 ちょっと不安なことがあり。。。

術後浮腫が出て 二の腕のところに静脈炎を起こし 手があげられなくなったこと

放射線治療するには ばんざいしないと・・・

一応放射線の先生にそのことを話したら 大丈夫 上がらなかったらちゃんと考えるからとのこと

ちょっとほっとして CTとる部屋に~~~

じゃちょっと手をあげてみて・・・・

あら??? ちゃんと上がるw

上がらないかもっていっていたので 先生一人増やしてくださったのに

すんなり上がって よかったね~ ちゃんとばんざいできてるよwって先生

すいません・・・ 上がらないと思っていたから


なんかすんなり上がったので嬉しくなっちゃいました~ドキドキ


でもでも・・・

またひとつ問題が><

術後リンパ浮腫の軽い症状が出ていたので 毎日リンパドレナージ(リンパの流れがよくなるように)

放射線あてたところは触らないでねって・・・

リンパマッサージしてるんですけど どうしてもあてたところをさすらなくてはリンパが流れない・・・

さて・・・どうしたものか

乳腺外科に連絡してもらい 聞いてもらったがリンパ外来5日に受けることになっているので

そのときに話してほしいと・・・今日担当の人いなかったようで><

二日間一応リンパマッサージはしないということで 2日間あいあくけど浮腫みませんように><


それにしても風が半端ない><

ウィッグ飛んでいかないか心配だったw


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村