久しぶりに良い映画を見ました・・・


映画って、自分のその時の心境などによって、

心に響くものが全く違います。


同じ作品を見ても、別の人にとっては、つまらないのかもしれない・・・


でも、私の今の心境には、心地よく、ほっこりとした物が残る映画でしたクローバー


阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]/ポニーキャニオン
¥4,104
Amazon.co.jp

かなり前に、TVで放映していた映画を録画してのを思いだし、

内容も知らないまま、見始めた。


中谷美紀さんは、私の好きな女優さんの一人。


今も、NHK大河ドラマで、軍師官兵衛の妻を演じられて、

素敵ですよねキラキラ


私が特に素敵だと思えたのは、宮本信子さん演じる、おばあちゃん。

おばあちゃんが発する言葉一つ一つが、心に沁みます。


みんなイロイロな思いを心に持ちながら生きていて、

その思いは、自分だけにしか、わからない。

でも、人のちょっとした言葉に耳を傾け、

正しいと思う行動、後悔しないように生きることを自分で選んだ瞬間から、

なんて、気持ちよく生きることができるんだろう・・・!!


ここに出てくる全ての女性が、格好良く見えました。


機会があれば、原作を読んでみたいです。


以前は、いろんな映画を見て、心豊になれていたのに・・・

そんな事も、すっかり忘れて、今の自分はギスギスでしたドクロ


もっと、心を大きくしなきゃ・・・にひひ