笑えた話。 | きまぐれひとりごと

きまぐれひとりごと

日々の生活で起きたことや思ったことなどをのんびり書いたりしてます。

本日仕事中の出来事。

とあるおじいちゃんが電気売場にきてヒカリ3号

たまたま声だけ聞こえる位置にいた私。

他の従業員が接客してるのを聞いてたらヒカリ3号 

「ナチョナルはないか?」と、

?今なんて!?びっくり

再び「ナチョナルはないか?」を連呼。

そこへ別の従業員が来てヒカリ3号

『ナショナルですよね?』と

それでも「ナチョナル…」を言い続けるおじいちゃん汗

もうね。なんか笑えてきちゃって苦笑

最初冗談で言ってるのかと思ったのね。

電球の色で〈ナチュラル色〉というのがあるからそれを間違えてるのかと・・・・

接客終わった従業員に聞いたら、

手に「ナチョナル」って書いてあったらしい笑

なぜそのように間違えて覚えたんだか苦笑

というかその前に2008年に「ナショナル」はすでになくなってるんですけどねてへぺろ

今日はすこしズレてるお客様が多い一日でしたチーン