初めてのIKEA | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

話には聞いていたけど行ったら絶対!欲しくなっちゃうから避けていたお店の一つ、IKEA。

同じ理由でコストコとフライングタイガーにも行けません(;^ω^)

昨日は旦那さんが仕事で使う物を見たい、というから仕方なくお付き合い(笑)


着いてまず行ったのは軽食コーナー。

朝食を摂らずに来たのでお腹ペコペコ!

ホットドックは元々大好きなので、あっという間に完食!

おかわりしたかったけど、もうすぐお昼の時間だったから我慢、我慢。


部屋ごとにテーマを決めて丸ごとコーディネートしてあるから、見ていて参考になる。

次に引っ越したら大きめのダイニングテーブルを置きたいので、それを見て回るのが楽しかった(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

一番テンション上がったのはキッチンコーナー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

家にいる時はほとんど台所で過ごしているので、見てるだけでも楽しい!

必要な物(フライ返し、ちょっと大きめなキッチンツール立て)

さらに色付きのちょっと小さめまな板にビビッと来た!

大きいまな板を出すほどではない小物を切る時に便利。

今は白を使っているので色付きが嬉しいポイント(⁠・⁠∀⁠・⁠)

クッションカバーも気に入った物が見つかったし…

楽しい!楽しい!ってウキウキ回っていたら旦那さんが、そんなに喜んでもらえると連れてきた甲斐があった、とお会計してくれてラッキー(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


昼食はレストランにて。

実家のグループラインに送ったのはコチラ。


楽しみにしていたミートボール!

マッシュポテトが添えてあるからご飯はいらないんだ、と少食アピール。

実際には、旦那さんと盛り沢山注文し2人でシェア。

目が食べたくて、2800円分ほど( -ノェ-)コッソリ

クランベリーケーキがすごく美味しかった!

食後、お腹パンパンで動くのがおっくうになる程(;^ω^)


その後はホームセンターへ寄り、高速のPAで野菜をカゴに山盛り買い、大満足で18時過ぎに帰宅。

買った物を整理して、まだまだお腹が空かないから洗濯をして…

待っている間にちょっと休憩のつもりが、気づけば22時!Σ(゚Д゚)

旦那さんが洗濯物を干して、お風呂を洗い、夕食を作ってくれていました!

ずっと運転して、荷物持ちしてくれて疲れてるだろうに…

すごくありがたかったです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

お礼を言うと、今日は疲れているだろうから早く寝て、明日は早起きしてお弁当作ってくれ、と(笑)


今朝は6時に起きて一からお弁当作り!

普段は前夜に準備するから、半分寝ぼけながらで効率悪かったけど頑張りました!

毎日、朝からお弁当作る人を尊敬します(*´人`*)