昭和だね? | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

就寝介助時、利用者さんの膝にインドメタシンゲルを塗っていた時。


(形状が)セメダイン(接着剤)みたいだね、と言われたので…


頭の中に黄色いパッケージが浮かび…


懐かしいですね!木工用ボンドと一緒に工作で使いました!


と、思わずテンションが上がる!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

 

昭和だね?(。-∀-)ニヤリ


と、返されました(笑)


えぇ~、平成生まれに見えてましたか?


しまった!自分からバラしちゃった(๑>؂<๑)


と、お腹ポンポン体型に、手も短いから昭和生まれはとっくにバレてるのを承知でふざける私。


その後、2人で大笑いして ほっこり(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


ちなみに、別の日に私の体型からか、一人暮らしなの?と、聞かれたので…


旦那さんとラブラブ♡二人暮らしです(*´ノo`)コッソリ


と、ヒソヒソ話で伝えると笑ってもらえました(⁠・⁠∀⁠・⁠)



毎日、職員が1人足りない状態で回しているのでバタバタ!


今の職場では利用者さんからの暴力はないけど暴言やセクハラはあります。


だからこそ、さりげないやり取りに幸せを感じられるのかも(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)