#今だから言えること | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

今だから言えること

 

 

 

 

私の実家は山なので、車は『一家に1台』ではなく『一人1台』です(;^ω^)

 

田舎道を走り市街地まで出るので、通勤時間は1時間ほど。

 

そんな田舎から初めて一人暮らしをした地域は、私から見ればめっちゃ都会!!

 

駅にホームがたくさんあるし、駅ビルも立派だし、見渡す限りビル!ビル!!ビル!!!

 

山が見えなくて恋しい…と、思っていたら…

 

転職先の職員さんに、こんな田舎によく来たね、って言われてビックリ!Σ(゚Д゚)

 

新宿や渋谷に比べれば確かに田舎ですけど、私には『大都会』なのです(;^ω^)

 

 

そんな『大都会』ゆえ、お給料も良く、今だから言えますが…

 

単純計算でお給料が2倍になりました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

地域柄、元々が低すぎたという事もあります( ´ノω`)コッソリ

 

 

ただ、一人暮らしの経費もかかり、忙しさにかまけて自炊ゼロ、食費10万円超えの時期もあり…

 

さらに元々あればあるだけ使ってしまう『物欲が人一倍強い』生態ゆえ、貯金は出来ず(;^ω^)

 

さらにさらに、一番人手不足だった時期は8時間夜勤を7回、早番・遅番が2名確保出来ないので

 

基本は早番のみでワンオペ勤務、7時〜20時まで、22時までの日もあり…

 

残業代+各種手当が基本給の2倍になったことも( ´ノω`)コッソリ

 

 稼げて良い!という社員もいたけれど、私は『お金より休みが欲しい派』でした。

 

ストレス解消のために、ネットショッピングが止まらず…

 

疲れているのに眠れないから、ストロングチューハイを2本呑んで気絶するように寝る。

 

心身ともに不健康な生活してました(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

 

 

そんな生活を送っていたから親も心配していて…

 

結婚します!と報告した時は二人とも涙ぐみながら喜んでくれました。

 

乱れた生活から卒業するキッカケを作ってくれた旦那さんに感謝!!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する