調査書遅延の続報です。かなりイラッ💢としたので…ちょっとクールダウンしてから投稿です😓 



担任が申請書を受取後、自分の担当分を記入してから、進路指導担当や校長に回す、というのが流れのようです。


それが校長で止まっていると。出願日が早い生徒を優先しているそうです。それも考慮してかなり早く申請出したんですがショボーン




そして、担任が言うには…


​私はちゃんと出したから!もし、明日届かなければ、校長先生に電話していいから!

 
サムネイル


はい?びっくり

校長に電話?誰が?びっくりびっくり

保護者が?びっくりびっくりびっくり


え、意味わかんないんですけど。え、何を言うの?「調査書まだ〜?えー」って?


いやいやいや、それはないでしょ💦


別にクレームでも何でもないんですよ。予定日に明日と言われ、その翌日にも届かなかったので、娘はいつ頃もらえるか聞いただけ。


娘、ポカーンですよ。


担任の保身を見て、ドン引きしたそうですガーン

もちろん電話なんてしないよ笑


あまりの事に一周回って面白くなりました。とりあえず、静観。出願開始日の前日に届かなければ、流石に確認します。



赤本手帳、役に立ってます!受験スケジュールはアプリではなくアナログ管理がいいですね。 

全体像を掴むにはオススメの本!具体策を考えるにはスタサプのおまけ本が良いです。