1ヶ月ほど前ですが、毎日新聞さんの取材鉛筆を受けました。ネット版掲載のコラムで我が家の話を取り上げたいと。


えええっびっくりマジかびっくりびっくり


読者層は中学受験に挑むご家庭の方。「中学受験断念。高校受験残念の家庭」のその後の話は珍しいので是非!と。


なるほど。


中学受験断念は語るほどのエピソードはない。ということを念押しして、それでもOKだったのでお受けしました照れ


(断念の闇エピソードや中受しなかった大後悔をメインの記事にしたいとしたら、意図がずれて申し訳ないので💦)


というわけで、記事が解禁になりましたのでご報告です✨



記者さん聞き上手なのでうっかり身バレネタまで話したり笑記事では削除してもらいました



ちなみに、薄情で申し訳ないですが、私は毎日新聞読者ではなく有料会員でもないので、実際の記事は拝読してません凝視


※プライバシーに関わるので、要点は事前確認済み。要点でも惹き込まれる文章でした✨さすがプロの文章です拍手


ブログとほぼ同じですが、よろしければ😊



赤本手帳、役に立ってます!受験スケジュールはアプリではなくアナログ管理がいいですね。 

全体像を掴むにはオススメの本!具体策を考えるにはスタサプのおまけ本が良いです。


出典画像:毎日新聞公式X