次から次へと事件が起こり、予約投稿の記事を書き換える鉛筆毎日です。


今回はスマホ問題リターンズ。まだそんなことでバトルしてます悲しい


もう本当に疲れたよチーン


かなり前の記事ですが…

上矢印この台は姿勢良く机に向かうのに、なかなか役に立っているのですが…


また母のセンサー電球始動。リビング学習中に見つけてしまいました。(テスト期間中)


この隙間!


※画像は楽天ショップ内からお借りしました。


ここにスマホを隠してる!

不審な行動はすぐにピン電球とくる母。


以前の投稿は中学時代のエピソード。その時もコソコソしていたので、


スマホ全面禁止!


没収ですムキー塾と模試に行く時だけ持たせて、帰宅後は回収。自宅での使用は一切認めず。


でも、これ中学生だからできたんです。


今の女子高生、スマホを取り上げるのは現実的ではない。なんなら学校でもアプリ教材として使用。部活でも使ってます。


もう自分で管理してもらうしかないんです。


だから自制すればいいだけの話なんですが…それが出来ないのが、うちのバカ娘笑い泣き


とりあえずの策として、

勉強中は

手元にスマホ置かない!

というルールに。勉強スペース近くのコンセントを使用できないように塞ぎ、離れた充電スペースにおきます。


高3にもなって…こんなルール情けない不安


先日、過保護ハラスメントについてあーだこーだと偉そうに書きましたが笑 


スマホに関しては、ほんと自立してくれ!!と思います。