この後は悲惨な内容ドクロが続くので、先に穏やかなネタからどうぞ。(もうすぐ高2の通知表が出る…ということです笑)



3月は「高3・0学期」の位置付けということで、ついに受験生となりました。ご丁寧に始業式までありました。


さて、先日楽天で赤本手帳を買ったのですが



学校で

同じモノ配布されたってポーン


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


いや、いいんですよ。学校さんありがとう。さすが、お私立✨✨(公立育ちの私は多分「私立」が好きなんだと思う笑)


でも、それ買う前に知りたかったやつ笑い泣き



他、受験から逆算してのスケジュールや、志望校のアドミッションポリシー・受験科目などをまとめる用紙も配られました。


総合推薦・公募推薦・共テ・一般などボリュゾはある意味選択肢が多い。それを生徒本人に整理させてくれるのはありがたいおねがい


母、今だに混乱してるのでニヤニヤ


中堅私立高校の良さ✨ですね。(超進学校は国立に向けてのシンプルロード?)



いよいよ受験生です!

ホントしっかりやってくれ物申す