中3・秋にわからない単元がいくつか出てきたうちの子。


振り返れる対策はないかと探しました。

そんなの夏休みまでにやっておけよ…チーン


そこで、見つけたのが

スタディサプリ!おねがい


桐谷美玲(当時の広告)可愛いなーラブ

※スタサプやっても桐谷美玲にはなれません


塾+スタサプ

というキャッチコピーが響きました✨✨

+αだから気軽にやってみようと。


形式

・私のiPad(スマホでも可。複数端末OK)


費用

・月額 ¥2,178(ベーシックコース)

・テキスト ¥0(画面で見るor PDF出力)

 ※製本テキストは別料金ですが上記で十分!


講座は豊富!英語は教科書別になっています。

個人的には社会の伊藤先生がツボです笑


社会や理科の曖昧な単元を中心に見ました。夕食とりながらとか。視聴が気分転換にもなって良かったです口笛


中学卒業後は、高校の単元の予習に活用。


私、スタサプはかなり気に入っています飛び出すハート親子で見て一緒に勉強するのもまた楽しい✨



そして、なんと、高校入学後…


副教材でスタサプが!!


もちろん学費に含まれてますので、個人で入会していたスタサプは休止。→個人プランは団体プランに引き継ぐことも出来ましたグッ



うちは中3で入会しましたが、もっと早くやっておけば良かったなぁ〜笑い泣き これから中学入学される方は是非!特に、


いきなり問題集、いきなり自走は厳しいなって方にオススメです照れ 学校の授業の前に軽く試聴するだけでも気持ちに余裕でますよOK