※情報追記しました。


中学入学時に始めたもの。それは…


スマイルゼミ!おねがい



タイミングよく近隣のショッピングモールで体験会をやっていたので参加しました。


実際に触ってみて本人も楽しそうだったので受講することに照れ


形式

・タブレット(タッチペン付き)


費用

・月額 ¥8,580(税込)

・タブレット代 ¥10,978

 ※途中退会だと別途請求あり

・タブレット保険 ¥3,960/年


到着と初期設定のワクワク感☺️


1学期はともかく、2学期になると学校のワークや塾が中心となり、こなせなくなります…


進捗の「見える化」ができないこともうちには合わなかった。(アプリよりも紙のToDoリスト派)


あと、タブレット上でペンで書けるのが気に入っていたのですが、


漢字、ちゃんと反応しない滝汗


副教科はスマイルゼミ頼みだったので、助かりましたグッ他にも便利な機能はありましたが、うちにはオーバースペックだったかな。


結局、転塾のタイミングで教育費用を見直す時に退会しました。



うちが使いこなせなかっただけで、サービスはとても良いと思います。


楽天のキャンペーンもあるらしいですぞ!


体験会の入会よりもネットや楽天で資料取り寄せてからの方がお得🉐です!