先日の「模試」の続きです。



河合塾や東進みたいな模試なのかと思ってたら違いました。


速報で出された問題を受けたと。


↑受けたのはコレ。関東なのに何故コチラを採用したのか…驚き



ちなみに、解答を送信すると点数が出るようなのですが、


全員で一斉に送信

もちろんエラー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

採点不能笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と言うわけで、各自アナログで自己採点したそうです。


で、気になる結果は…?


国語 32点

歴史 28点

英語 23点

※リスニング未受験

※数学・理科未受験


んーっと、えーっと

どう反応したらええん?滝汗


解答はオール選択式だったため、勘でやったとのこと。振り返りも、分析も出来ない…


ノー勉強・丸腰でどれくらい出来たのか?出来なかったのか?を分析したかったのに。


ここはICT教育どうでもいいから、普通の模試を受けさせて欲しかったよ…不安


我が家がこれから検討することは、ズバリ

共通テスト受けるか?


採用大学も多いし、世間的にも受ける流れですが、あまりにも点が取れないのであれば大学個別試験を狙っていく…など考えたいと思います。


↑仮に第一志望大学は70%がラインだって苦笑


あんまり向いてなさそうなことは、分かりましたチーン


私立一貫校に進学してるお子さんの話を聞くと、完全に出遅れ感あります不安ああ、不安。