中学受験・埼玉開始!出陣のブログを拝読して胸が熱くなります!応援してます!!



さて、知人で1点を1年間守り切った人がいます。それは…


免許証!!🪪


一時停止や逆走を短期間でやらかし、あっという間に点数減少。


とうとう残り1点となりましたチーン


そんな人初めて見たよ。もう何一つ違反できません。(当たり前です真顔


自分はもちろん、同乗者のシートベルト違反でもアウト!緊張の1年間です。


こんなに1点が重いとは…滝汗

こんなにリセットまでの時間が長いとは滝汗


マイアミの奇跡以来ではなかろうか。


古いネタですみません。最近だと、カタールW杯⚽️のスペイン戦でしょうか。笑



受験期にこの話を子供にしました。


アンタはこの日1日頑張るだけでいい。1年間戦い続けた人もいるんだ!


それから、日本代表は日の丸🇯🇵と期待を背負って1点を守り抜いた。日本中がその1点に注目した!でも、アンタの1点には誰も注目していない!!


だから気軽にやれ!!

何点でも取ってこい!!


これで肩の力が抜けたのか?当日の試験は今までで1番良い点数でした。


アホな話です。が、ちょっと視点と考え方を変えて気軽にやるというのもアリですグッ



本日より首都圏中学受験が本格始動。1点に笑う人・泣く人いると思います。でも、試合はまだ始まったばかり!!


頑張れ2024年組!!



モバイルバッテリー大事!コンパクトなので、「予備の予備」の位置付けで鞄に忍ばせています。定期的な残量チェックも忘れずに!