夫の話です。嘘のような本当の話。


夫は併願私立で合格を確保していたので、公立は適正校を受験鉛筆


受験。


受験する予定だった。


なのに、


当日、行き忘れた滝汗滝汗滝汗


何言ってるかわかりませんよね?私もよく分かりません。何度も聞き返しました。


つまりですね、


入試当日、

入試があることを忘れて、

普通に登校して…

受験しなかった。


ということらしいです。


未だに信じられないチーン


1番びっくりしたのは先生ですよ。「何でいるの!?」ポーンと大パニックだったそうです。


ご両親にはどう伝えたんだろ…ゲローゲローゲロー


しかし、ここで「運」を相殺したのか?その数年後の交通事故(正面衝突)で無傷というエピソードあり。人生わかりませんね…


この話は子供には内緒にしてます。


受験がものすごく軽いものになり「そんな失敗しても生きていけるのね口笛」とおかしな方向にポジティブになられても困るので!!


投稿しておいてなんですが…お父様・お母様、どうぞ保護者止まりでお願い致します。



明日から千葉、その後は東京・埼玉の公立高校受験ですね。皆さん頑張って下さいおねがい


夫の話はともかく…

試験会場に行きましょう。


高校受験…二人三脚の中学受験とも、自立した大学受験とも違う。初めての受験という方もいるでしょう。


でも当日、元気に試験会場に行けて、着席できたらそれだけでいいんです✨✨


出典:『二月の勝者』第135講


頑張れ高校受験生!!

頑張れ2024年組!!