冬休みの宿題の話です。


・レポート×5つ

・ワーク×2冊

・プリント×6枚

・英単語アプリ

・検定試験の勉強

・コンクールに出すための作品


この量は普通なのでしょうか?滝汗


学校の冬期講習が終わったのが12月25日。始業式が1月9日(たぶん💦)。


で、この量。


でもボケーっと過ごすよりはいいのかな?


公立中学はどうだったかと言うと…

ほとんど覚えていませんニヤニヤ


家庭科で「地元食材を使用したレシピ作る」とか副教科の宿題があったのは覚えているのですが…主要5教科はなかったのか、それとも


闇に葬られたのか…


今となっては確かめる術がありませんが…

私は後者を疑っています真顔


ちなみに私は公立高校出身ですが、長期休暇に宿題が出た記憶がありません。


やはり手厚いのは私立ですね✨親目線でそう思うのであって、子供がどう考えているかは分かりませんが。笑



公立はお安いけど、しっかり勉強漬けにしてくれると言う点では、やっぱり私立!できれば中学から!と思うのです。



モバイルバッテリー大事!コンパクトなので、「予備の予備」の位置付けで鞄に忍ばせています。定期的な残量チェックも忘れずに!