前編はこちら下差し

続きです。

まず真っ先にやったのは旅行の手配✈️です。この先、収入もどうなるか分からない。今年は受験もあるし…とにかく今行ってしまえ!と大奮発して旅行しました爆笑

暗い気持ちになりたくなかった。
明るく転職活動して欲しかったのよ。

そして、転職活動。

私「何かやりたいことはあるの?」
夫「子供の頃は〇〇になりたかった」
私「じゃ、それにしよう物申す

コロナ禍で価値観変わりました。
有名企業も人気企業も「絶対に安全」はない!!大手のリストラや業務縮小対策を見てそう思いました。

だったら好きなことやろうよ!本当にやりたいことやろうよ!これ以上悪くなることはないし!

そこから夫、資格の勉強&面接をして無事転職。その上で早期退職を受け入れました。

結論から言うと…

転職大成功ですおねがいおねがいおねがい飛び出すハート
退職金アップの好条件も勝ち取りました!

外部評価ではなく、コロナに負けない強い意志を持てること=好きなことを仕事にできました。

好きなことを仕事にすることで、
肩叩き→前向きな転身
に!都合の良い解釈でいいんです!

転職先で辛いことがあった時でも、この捉え方は自分の心を支える本当のプライドとなるはず!

幸い、貯金を崩さず「収入やや減」という転職だったので、我が家としては大成功でした。


と言うわけで、

高校は絶対に公立に行ってくれ〜えーんとなったのです。
※あくまでうちの場合です。挑戦できる環境があるなら絶対した方がいいよ中学受験!というのは、エールです!!